最初はブーブー言っていたけど使ってみたら快適さは格別。ぱっと出してぱっとお掃除完了!
メインの掃除機の出番が一気に減りました。メイン掃除機の良いところヘッドが簡単にブラシに切り替えられるのでササット細かいところまでお掃除が終わるところ。
ところが、ついにシャープから発売されたコードレススティック掃除機RACTIVE Air ラクティブエアはフル装備だからもはやメイン掃除機がいらないと思う。
バッテリー×2個、充電器、ふとん掃除パワーヘッド、タテヨコ曲がるすき間ノズル、スグトルブラシ、はたきノズル、すき間ノズル、クリーニングブラシ
その中のスグトルブラシがいい!いちいちかがんで外さなくても、スパッと足でヘッドを抑えて切り替えられる。
ササッと細かいところまで終わらせたい私としては、これは超魅力的です。
バッテリーが2個付属しているのもポイント。1つ目が切れても掃除が中断されることなく続けられてサクッと終了できますよ。我が家もマキタは2個使い中。
これ1台で十分ですね。重い掃除機を引きづりだしてコンセント挿入、コードが足らなくてコンセント変更もうこんなわずらわしさから解放ですね。