こんにちはにっこり


整理収納は好きですが
掃除はあまり
好きではないですダッシュ

出来る事ならしたくない‼︎


その中でも
ダントツで嫌いなのが、、

加湿器の掃除‼︎

これ、
長年の悩みです笑い泣き


コロナ禍前に
使っていたのは

空気清浄機+加湿器の
大きなもの。

↓こんな感じの。
大きなフィルターの
掃除が大変過ぎて
使うのをやめました悲しい


加湿器は
もうやめたいなぁと
思っていたのですが

コロナ禍になり
風邪をひく事が
いつもより怖く

2020年に
2台買い直しましたアセアセ

\LDK用/

\寝室用/
付属のブラシで
ちゃちゃっと。

週に一度
クエン酸を使って
丁寧に真顔

\本体にクエン酸を入れて30分/


\洗えるところはスポンジを使って洗剤で/


これがもう

めちゃくちゃ

めんどくさい絶望



めんどくさ過ぎて

ここ2日程

お掃除をサボって


加湿器無し生活を

送っていたのですが


今朝から

喉が痛い笑い泣き



それもそのはず。


湿度29%ハッ


パッサパサです笑い泣き


ちなみに冬は

エアコンは使っていなくて

床暖房だけですがこの湿度。


今の家は機密性が高い分

乾燥もすごいですよねぇ、、

実家は40%ぐらいはあります。笑



誰か

お掃除不要な加湿器を

作ってー!オエー



スチーム式はお掃除は楽ですが

消費電力が気になります…


消費電力(W):湯沸かし立ち上げ時 985w、加湿時 410w


加湿時でネット情報から計算してみたら…

12時間使うと1日130円程かな?


1ヶ月4,000円かぁ、、

11月〜3月の5ヶ月で20,000円。

一日中家にいる我が家では高い。。


↓こちらはヒーター機能OFFで消費電力25w

いつもヒーター機能は使っていません^^



ドウシシャの加湿器は

比較的

お掃除がしやすいです♡

↑ここにクエン酸水を入れて

ブラシでお掃除するだけ☺︎


音は少し大きくてボコボコ言いますが

寝室で使っているので水の音の

ヒーリングミュージックだと思っています。笑





   



先日

楽天で頼んだ服が

届きました飛び出すハート



\ブラック花柄・Mサイズにしました/


すっごく可愛いラブ


春になったら

たくさん着ようと思います花


今から着たいけど

上に着るカーディガンとかがなくて、、




それはそうと


最近の

服の流行りが

さっぱりわかりません笑い泣き


楽天マガジンで

月に数冊は

雑誌を読むので


正確には

流行りの服は

わかりますが


着こなし方?が

さっぱり昇天




昔は

トップス細め×ボトムス太め


トップス太め×ボトムス細め

じゃなかったですか?

(あとは細め×細め)

古い?笑



今は

上下ともに

ダボっとが流行りなので


太め×太め

着てみても


これで合ってるのか?

さっぱりわかりません凝視



昨年GUで

フレアパンツを買ったのですが

着方がわからな過ぎて

すでに眠っています、、



↓こんな感じのです

(画像はGUホームページより)



ダボっとセーターに

ダボっとスカートになると

もうわけわからない不安


街で見かける分には

変だと思わないのですが

自分が着ると?になります、、

バランスが悪いのかな^^;



今時の服が

初心者なので(笑)


今年はとりあえず

ゆるっとワンピースから

挑戦したいと思います飛び出すハート



↑これもまだ試着のみなので

全身コーディネートするとどうなるのか不安です、、