こんにちはにっこり



先日

2021年に使った

被服費

見直した時


いくつか写真を

撮り忘れている事

に気づき、、


改めて

撮影しましたカメラ





服・靴・鞄は

写真に撮って


携帯のフォルダで

管理していますひらめき



出先でも持っている物がわかるので

コーディネートを考えたり

同じ物を買わないようにするなど

色々使えます☺︎


来シーズンの服の見直しも

衣替えせずにわかります^^



買った日に

すぐ写真を撮ったら

いいのですが


6枚も

撮り忘れていましたアセアセ




服の数は39着



・夏服 7枚

・春秋服(薄手)   4枚

・秋冬服(厚手)   8枚

・ボトムス 9本

・カーディガン、パーカー 5枚

・コート 6枚

※部屋着は除く。



この中で

今冬しっくりこなかった


コート2枚とワンピ1枚は

手放そうと思いますバイバイ

(写真の♡マークです)


メルカリで売るタイミングを

逃してしまった、、



数にこだわっている

訳ではありませんが


服を減らしてからは

(昔は300着以上持っていました…)

1シーズン10着を

目安として


40着以内を

キープしたいなぁと

思っています照れ



靴の数は15足



・冠婚葬祭 2足

・夏用 3足

・フラットシューズ 2足

・パンプス 2足

・スニーカー 4足

・ブーツ 2足


一度は断捨離したパンプスが

メルカリでなかなか売れず

(定価15,000円:試着のみ→2,000円で出品)


明るい色なので

入学式などに使えるかなと

思い戻しました笑


去年は5足も

買ってしまったので

(サンダル、フラットシューズ、スニーカー2足、ブーツ)

今年は慎重に真顔



サムネイル
 

全部楽天で買ってた🤣


\夏に買ったサンダル☆/


\ヘビロテしています☺︎/
\デザインが変わってる!/
\ずっと欲しかったベージュを買いました♡/
\すっごく軽いです!/



鞄の数は15個



・ショルダーバッグ 3個

・ハンドバッグ 4個

・リュック 2個

・トートバッグ 2個

・旅行用 3個

・サブバッグ 1個

※フォーマル用は除く。



私以外も使う

トートバッグや旅行バッグ

なども入れているので


私だけの物は

9個ですニコニコ


それでも多いけど^^;


\今年の誕生日プレゼントに買ってもらったバッグ/

さっそくヘビロテしています♡



昨年は

春秋服を捨てたり

部屋着に回したので


春先に着る服が

1枚しかないアセアセ


シャツはありますが

着ないけど捨てられない物です^^;


その1枚も

もうヨレヨレなので


新しく買ったら

断捨離しますウインク



いつも

のんびりしていて

時期を逃してしまうので

服屋さんの季節、早いよね、、


今年は早めに

買いたいと思いますにっこり


今春の流行りは何かなぁ〜?

着る着ないは別にして参考にしたい♡



*hana*のmy Pick