こんにちは照れ


2月頃から
洗濯物を干すのをやめて

洗濯乾燥機に
回していますうずまき


暑くなり
Tシャツ×リラコで
寝るようになったのですが

UNIQLOのリラコが
我が家のドラム式乾燥機では

ポケットの部分が
生乾きになりますえーん

何年か前のリラコ。
右側、乾燥機でかけたのでシワシワ。笑

毎年、
可愛い新しい柄が出て
ついつい欲しくなります☺︎

最近はワイドタイプばかりですが
私は昔売っていた
スリムタイプが好きです。

(ワイドタイプ、今は慣れましたが若干重いです。
あと寝ているとズリ上がってきます。。
寝相の問題かな?^^;)


最近は
乾燥機にかけるのをやめて

洗濯が終わった時点で取り出して
洗面所に干しています。

ズボラには
これですら面倒臭い笑い泣き

干すのは主人の服と合わせて数着なのに。。
一度、楽な方に流れると(乾燥機)
とことん面倒臭い( ̄∀ ̄)



私が持っているリラコの
素材を見てみると
レーヨンやしの木

触った感じ
ずっと綿だと思っていましたびっくり

※レーヨンとは…木材パルプが原料の再生繊維

だから
リラコは少し肌が痒くなるのかも!
(今さら…笑)
肌に白いプツプツが出来ます。。


念のため
UNIQLOの公式ページから
リラコの素材を見てみたら

なんと

レーヨン 100%


綿 100%

の2種類がありましたポーン

もしかしたらもっとあるかも…?


ちなみに
こちらが綿100%↓
こちらが
レーヨン100%↓
綿100%は
“コットンリラコ”
と表記されていました^^

それも綿100%の方、
私の好きなスリムタイプでは⁉︎♡


冬のパジャマは綿100%で
きちんと乾いていたので

リラコも
綿100%の方にしたら
乾くのかな?


でも
3着も持っているので

ボロボロになるまで
着倒したいなぁと
迷うところですショック

リラコの捨て時も
ヒートテックと同じく迷うもやもや

これからは乾燥機のために
素材も見て買わないと!笑