こんにちは照れ


先日の
『ウチ、断捨離しました!』(BS朝日)で

やましたひでこさんが
断捨離はスッキリではなく
ピカピカ”でさらに“ウットリ”」

とおっしゃっていて
目から鱗びっくり

やましたさんの著書は
たくさん読んだのに
今、納得しましたアセアセ
書いてあったのに忘れているのかな?


それを聞いて
久しぶりに
断捨離スイッチオン!キラキラ

これまでとは違う見方で
断捨離が進みそうです照れ



少し前ですが
リビングの収納を
見直しました星

こちらは今朝の様子。(after)
またbefore写真を撮り忘れた。。


主に
娘のものを収納している棚。

変わったのは
娘のおもちゃ入れと
ワンコのおもちゃ入れあしあと


娘のおもちゃが増えて
ボックスから溢れていたので
(before)

無印の
ソフトボックスを購入星



コロナウイルスの影響で無印に行けていないので
ネットのLOHACOで注文。

無印良品週間始まったから
行きたいのになぁ…泣


after。

中のおもちゃも見えにくくなって
スッキリキラキラ


余ったソフトボックスは
ワンコのおもちゃ入れにあしあと

元々使っていた入れ物は
断捨離バイバイ

娘に入られて
壊れてしまいました笑い泣き


引き出しの中は
娘のもの。

収納の中も
ウットリを目指したいですラブ