こんにちは照れ



今朝は
マキタのコードレス掃除機を
お掃除しました。
 
バッテリー式なので
充電が切れた時に
お掃除するようにしています。



ビニール袋とエアダスターを使って
外でお掃除。

外玄関汚い…
こちらも梅雨があけたらお掃除しよう。。



マキタの掃除機には
カプセル式紙パック式
があり

我が家の掃除機は
カプセル式。

これが失敗アセアセアセアセ



購入時は溜まった埃は
ゴミ箱にポイっとすればいいやと思い
カプセル式にしましたが
(紙パックをケチったのもある。笑)

淵や溝に埃がたまるので
家の中でパタパタすると
埃が舞い上がってしまう笑い泣き





注意汚画像注意注意




ココとか↓


ココ↓

エアダスターで
シューっとします


(と主人)がこぼした
お菓子も吸うので
衛生的にも汚いアセアセ

今回は
オキシクリーンに
つけ置きしました。
写真撮るの忘れてしまった…

次買うなら
絶対に
紙パック式!!

実は2階にも
もう1台欲しいなぁと
思っていますお願い



この掃除機を使ってからは
コード有りの掃除機には戻れませんチュー


ただこの掃除機は
口が斜めになっていて
布団の圧縮袋には使えないので

これまで使っていた
コード式の掃除機も残してありますギザギザ


圧縮袋を
掃除機が要らないものに変えたら
もう1つの掃除機は要らないかな?

そもそも
圧縮袋を無くしたらいいのかな?

布団をしまうスペースはあるので
圧縮袋を使う必要性もないような…

しばらく考えます真顔