こんにちは照れ



タイトル、
先に訂正します。

(ほぼ)
全捨てです滝汗

ミニマリストの方は
全捨てされている方も多いですが

心配性の私は
出来ませんでした。。




処分するキッカケになったのは
主人の一言。

「ここの棚、
たわんできてない!?」

キッチンの
背面収納の棚です。

1番左に
取説などの書類を入れています。


それはまずい…笑い泣き



早速
見直していたのですが

私が要るかどうか悩んでる側で
主人が
あれもこれも要らないと
捨てていくのですアセアセ


結果…

どっさりポーン

無印のソフトボックスがいっぱいに。
(高さにして15cm)



捨てたのはこれら下矢印

特にテレビやパソコンの取説が分厚かったのですが
設置後は一度も見ていないので捨てました。

これらは主人の管轄なので
主人がいいなら私は全然オッケーです。



今時
メジャーなメーカーの取説は
ネットで見れますが

私は断然紙派真顔


というのも
私はタブレットを持っていないので
(主人は会社から支給された物を持っています)

何かあったら
わざわざパソコンを開いて
調べないといけないタラー


グタグタ言っていたら
「タブレット買ったら?」と。

「うそ!?いいの?デレデレ

と言いつつ
基本アナログなので
ほとんど使わないしなぁ…
iPhoneがあれば充分。


タブレットを買うかはわかりませんが
棚も心配なので

お掃除の仕方を覚えたものや
一度も見ていないものは
どんどん捨てましたバイバイ



残したのは…

・主に私が使う家電
・マイナーなメーカーのもの
(ネットで取説が見れないもの)
・IDなどが載っていて捨てられないもの
・ベビーグッズ

ベビーグッズの取説は
もし譲ることになった時に
ないと不便だと思うので残しましたチュー



無印のファイルボックス
2つに分かれていたのが
1つに収まりました照れ



我が家は
リビングに収納がないので

収納場所は
キッチンしかありません。


ここの棚は
ダイニングに近いので
書類の整理に便利だったのですが

書類も溜まると重いので
収納場所も
考えないといけないかなぁ笑い泣き