今日のプチ掃除も
カップボードの戸棚。




1番の続きを。





今日は4段目。

※写真は使い回しています。
食洗機で洗っているものもあります。


↓3段目をお掃除した記事はこちら。




全部出して拭き掃除。

100均で買った
取っ手付きのケースに収納しています。


右から
・コーヒー、紅茶、お茶、青汁
・薬、冷えピタ
・調理器具
・水筒
(主人のものがたくさん。
臭い移りが気になるそうで、
お茶・コーヒー・スポーツ飲料と分けています^_^;
ハイターをしたけど取れないそう。。)




before


after

調理器具を移動しケースが空いたので、
飲んでいる漢方のストックを
収納したいと思います。


薬箱にあった冷えピタは
湿布などを収納しているところへ移動。

ここはキッチン収納なので
飲み薬だけを収納します。




以前、薬の収納に迷っていて
テプラをして無印のケースに入れました。


中もさらにテプラをして仕分け。

今思うとよくやったなぁ。
私、暇だったんでしょうね(笑)


管理はしやすくなったのですが、
主人がよく飲む鎮痛剤は
袋の開け閉めが面倒だとクレームが!
そりゃそうだわ。。


今は1種類しかないので
そのまま入れました。


おぉ!楽チン♪

自己満足の収納で
使い勝手をこじらせていました(;´д`)


これからお薬は
買ってきた箱のまま
収納しようと思います!

面倒くさくてテプラなんてもう出来ない。。




私の唯一の水筒。

働いている時に使っていましたが
久しぶりに使ったら
中身が漏れてくる。。


1個しかないからと
残していましたが、
漏れる水筒を使うのもリスクがあるので
断捨離したいと思います。