今日のプチ掃除は
キッチンのカップボード。




引き出しのお掃除が終わったので、
今日は戸棚の1番。




↓1番の下の引き出しを掃除した記事はこちら。



オープン!

こちらには
食器とお茶・薬・水筒などを
収納しています。


※食洗機に回しているものがあるので
全てではありません。




1段目のコップ類を
全部出して拭き掃除。

青の急須は、
主人が一人暮らしをしていた時のもの。

2個あるので断捨離しようとしたのですが、
お気に入りだそうで残してあります。

お茶はほとんどティーパックで飲むので
急須の出番はあまりありません。。




ピンクで囲った
・ガラスコップ(夏場)
・お酒グラス
・来客用の湯呑み
は、あまり使わないので、
別の場所に収納しようかな。


来客用のティーカップが少ない(2客)ので
買い足したいと思っているのですが、
なかなかお気に入りのものが
見つかりません。。




食器類を全て出そうと思ったのですが
一段目でギブアップ!

取り出して調理台に置いて…を繰り返していたら
くるくるし過ぎて目が回ってしまった(o_o)




無理せずに
毎日一段ずつお掃除したいと思います♪