先日、琵琶湖にある、竹生島に行ってきました。
思えば、2017年18年と、何の狙いもなく特に考えもせず、たくさんの弁天様をお参りさせていただく機会に恵まれました。
宮島、江の島、竹生島の弁天様、銭洗弁天様にもお参りさせていただきました。
そして同じ2018年、元々星を見るのが好きだったこともあり、私には天文学者だった転生があると教えていただいたことをきっかけに占星術に興味を持ち、そこからあれよあれよと今の師であるAstro Ajuga先生の鑑定を受けるご縁を頂き、翌年には本格的に占星学を学ぶこととなりました。
ご縁というものは本当に不思議なもので、まるで空から降ってきたような偶然が重なって起こっているような気がするのだけど・・・
実はそうではないと私は思っています。
よーく考えたら、私は神社めぐりが大好きで、特に弁天様とお不動さんをお参りさせていただくと、なんだか気分が良いのです。
そして、弁天様といえば龍、ということで、私は龍も大好き!
龍のことを考えるときは、いつも空を見ていて、雲を眺めては龍をさがしています。
空好きは当然星も好き(笑)
ということで、先にも言いましたが、私は星を見るのが大好きで、そうなるとやっぱり、占星学に出会ったのも必然なのかもしれないなぁと思うのです。
トータルで考えると、私は意図して今にいるように思えます。
自分の意思がなぜか上手く天に伝わり、出会いのご縁を与えていただいているように思えてなりません。
こんな手法いつ覚えたんだろう・・・いえいえ、誰でも知ってることなんですよね。
私は最近やっと「自分で意図する」ということの意味が、少し分かってきたように思います。
きっと占星学を学ぶうちに、自分を知ることができてきた、自分の意図が分かってきたのかもしれません。
占星学は自分を深く知ることができるツールです。
自分を知ることで、自信がついたり、自分の好きが分かったり、何を大事にしたいかに気づいたり、自分らしさを知れたり、自分の芯が分かってくる。
そうしてそんな自分を好きになることができる。
なんて素敵なのぉ~とつくづく感じる今日この頃です。
これからも素敵なご縁がつながるといいなぁと思いつつ。
私の周りにある、形あるものないもの、全ての存在に感謝です!