こんにちは!
誰もいないのに、一応…挨拶します。
ブログなんて、そんなもん。
たくさんの方が読んでることを前提にブログ書いたりYouTubeする人ってすごいなって思う。
みなさーん!みたいな。
私、そういう気持ちがかけらも無くて。
こんなん見る人います??って思ってるもん。笑
だから、やれるって思うけどね。
いちいち視聴者の顔色を窺ったり、お伺い立ててやるって
ストレスしかないよね。
人気YouTuberの人とか、すごいなって尊敬する。
人気もあれば、アンチもすごい量だと思うし
そこ耐えるメンタルってすごいよね。
めんどっくせ。
コメント欄の大半は、妬みだと思うし
ねぇ自分も人気クリエーターになってちやほやされたいのに
動画さえ取れない、編集も出来ない、
なんなら想像力も無い…そしたら成功者を妬むよね。
せこっ。
私はね、友達もいないし
話し相手がいないから
動画で記録して、ひとり遊びです。
私、料理したり、物作りが好きなんで
下手でもさ、別に関係ないよね。
庭キャンしたり、ひとりが楽しい記録って言うかね。
病気で失ったこと、1つ1つ取り戻していきたい。
未来への自分へやってるんだよね。
分からないでしょ。
健康な人には。
私もさ、安定した給料があって年金もらって
うだうだ100まで生きるって保証があれば、
なんにもしなかったかもね。
世の中、暇でしょうがないって人、どんだけいるんだよって思うけど
私は、忙しいから、そのひとこまを映像として断片に残したくて。
でも他人にとったら
それがゴミって分かってるよ。
私がいてもいなくてもいいって知ってるから
だから自分だけの記録として残してみて
なんか死ぬとき、時間があれば(笑)見返したいな~って。
でも
たかが1か月ぐらい前の動画でも
すごく懐かしく思って。
こんなことしてたんだ私って思う。
私がアホなのかもしれないけど
どんどん忘れていくね。
認知症かよ。笑
動画を見ながら、それに付随したことも
思い出すね。
そんなことして
なんの価値があるか、それお金になるのか!って言われたら
価値もお金も得も無いです。
それやって、何になるんですか?
何にもありません。
世の中は、形あるもの数字しか評価しないけど
そうじゃないことってあるんです。
分かりますか?
分からないよね。
もう理解者は、求めないスタイルなんで。
本当は、いろいろ話したいけど
私、話をするのが無理なんで。
アウトプットを楽しんでるんです。
インプットなんて、全然面白くもなんともない。
想像力が命。
また一人に戻ったけど
前とは、違う。
いろいろ知った上でひとりを好む。
この状態がすごくクリエイティブに適していると感じる。
病気にならなかったら気づかなかったこと
見えなかったことが
見えて、知れて
ここからスタートするんだなって思うから
気にもせず、どうでもいいと思いながら
楽しみたいと思う。
趣味は、身を助ける
それってすごいと思う。
カメラがあって生涯やれる。
カメラがあったからYouTubeもやれる。
そのおかげで編集という技術、最低限だけど習得した。
料理やお菓子作り、キャンプしたり
いろいろやれる。
趣味なんてなくても
テレビとスマホがあれば生きていけるけど
私、それダメなんで
趣味があって良かったです。
人生ずっこけたけど(笑)
まじめな人に比べたら、なんか何倍も人生楽しんでる。
なんで、80歳も超えたわたし。
そろそろ終わりなんで
あとちょっと頑張ってさようならです!
そうだ、味噌漬けようと思うけど
食べれるのは、3か月後ぐらいで
なんか、私…生きてるのか?って思って
旦那に言ったら
味噌、捨てとくわって。笑
よろしく。
では
