こんにちは!

蒸し暑いです。

 

 

 

 

 

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
小麦粉アレルギーじゃないけどあせる
食べると、あんまり調子が良くないので、止めてます。
グルテンフリー生活です。
 
 
 
 
 
 
うどんの変わりに、
こんにゃくうどんを食べてます。
これがね、すごく美味しいの。飛び出すハート
 
 
 
 
こんにゃくの匂いもない。
アレルギーでいろいろ食べられない人ってたくさんいるよね。
私が一番酷いのは、甲殻アレルギーです。かに座
好きだけど、もう一生食べられません。
 
 
 
 
 
 
 
小麦粉を止めたり、減らしたりしててダウン
なぜか?体調は、良くなりました!アップ
しかも、すこぶる!筋肉
 
 
 
 
グルテンフリーの効果なのか?どうか?分かりませんが
私の感覚としては、
まず疲労が無い!体が軽い!眠気が来ない!頭痛がない!などなど
不快な症状が、パーッと消えた感じがします。
 
 
 
 
 
 
信じなくても大丈夫です。OK
病院で、思い込みって大事!と言われていて
自分が、調子がいい!と思えば、それがその人にとっての正解だと言われました。二重丸
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、世の中、小麦粉で出来た食べ物しかないんですよ。
ほぼほぼ全て小麦粉。えーん
だから、正直、ツラいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
食べる物がすごく限られるんで…泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合は、アレルギーじゃないので完全に小麦をシャットアウトしてる訳じゃないので
たまに、クッキー1枚、カステラ半切れ…ぐらい食べます。
 
減小麦です。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で料理する時に、使うことは減りましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うどんの(蒟蒻)トッピングは、レモンが好き。🍋
さっぱり酸味のある食べ物が好きなんです。
時期的に、かぼすがあればトッピングします。音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外食やコンビニなどを利用する時、すごく困ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、病気になって
食べられなくなったものがあって
摂食障害なんですかね…泣泣泣
 
 
 
 
おまけに、小麦粉も食べられなくなって
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな物を好きなだけ自由に食べるってことが出来ないので
たまに、すごくつらいです。ショボーンショボーンショボーン
テレビやお店で、楽しそうに食事をされてる方をみると、
ものすごく、しょんぼりする気持ちもあります。泣
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、仕方ないなーと思って生きてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事会や飲み会に誘われることもあるんだけど
コミュニケーションが上手く取れないことや食事内容によっては、断らなくちゃいけないし
全然、世間のペースについていけてないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
病気の理解を求めても
聞いてくれる人もいなければ、理解もされないと思うから
言ったら自分が痛い目に合うだけなんで…
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなくスルーしちゃっています。ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく楽しそうで羨ましいなって思うけど
出来ないこともあります。
仕方ないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか楽しい日もやってくるんでしょか?オーナメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早くセカンドオピニオンしなくちゃーと思いながらも
どこに行ったらいいか?分からなくてもやもや
知らない病院が怖いし~叫び叫び叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに、悩みの期限がどんどん迫って来たり
プレッシャーとの戦いで押しつぶされそう。泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もボチボチ!
自分、弱っ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またアメンバーにしようかな。立ち上がる
 
 
 
byミルクパン