こんにちは!

あまり根暗なブログを書きたくないから

書くのを止めようかと…迷うこの頃。もやもや

 

 

おまけに、スマホのAmebaのログインがエラーになって

パスワードを入れないといけない。

それがめんどくさくて。

このまま止めろって意味なのかな…と。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、引きこもり期間がすごく長い時期もあったけど汗

今は、家の中に閉じこもってることが、精神的に悪影響な気がして

ツライな…って思いながらも出かけることにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にも理解されない中で生きなければいけないから

黙って耐えろ!ってことなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬の効果か薬以前のような状態まで落ちることは、無いんだけど

なんだかねーすっきり笑えないと言うか。

楽しさって、どういうことだっけ?みたいな、すっかり忘れた感覚があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

作家が文章を書き続ける、絵描きが絵筆を持つ…

歌手が歌い続けるのと同じで

 

 

 

 

 

 

 

私も、積み重ね続けなければいけないと思っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の意味もないと分かっているんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今は、自分が幸せになることよりも

誰かのためになるならば…と言う気持ちの方が圧倒的に強く

自分のためには、頑張れないけど誰かのためには、頑張れる気がする。歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、余計なお世話だよ!ひとりでやれるからほっといてくれ!と言うタイプの人もいるけど

誰かの助けを求めてる人もいるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人の心に寄り添えるような残りの人生の使い方をしたいと思っている。

お前に何が出来るんだ、偉そうだな…と思われてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言う私に、声をかけてくれる友達がいて

病気であることも、どんくっさい私の部分も笑大きな器で受け入れてくれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ分かった上で

メリットもないのに付き合ってくれる人って宝物だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬまでに、多少は、誰かの役に立ちたいと思うけど

能力の無さか?人間レベルの低さか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり自分に価値が無いように思う。

 

 

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運動会に遠足に…行事が大っ嫌いだったな。
学校にも行きたくなかったけど
そんなこと言ったら、ぶっ殺されて畑に埋められたと思うわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長生きが幸せかどうか?分からないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は、1日1日の積み重ね。
今日もぼちぼちやります。カメ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
byミルクパン