寝不足です。ショボーン

ちょっと、ゆっくり眠れない状況があって

寝たり起きたり。星空

 

 

 

 

 

 

 

 

思考もネガティブになりがち。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時こそ、楽しいことも織り交ぜて上手に生きなければ!ふんわり風船星

と、思う。

そう言えば、もう随分と笑ってない気がする。

当然、誰とも会話を交わしてないから

1人で笑ってたら、ヤバいんだけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言う現状って体に?脳に悪いんだろうな…と。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達はいるんですよ。うさぎのぬいぐるみ

だけど、遠いから、本当に遠いから地球

会いたいけど

お茶して欲しいとは、言えないよ。コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいこと、モソモソっと話してみたいけど。

茶飲み友達が欲しいな~と。お茶

贅沢な望みですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話したら

遊びにおいで!言ってくれる友達がいるんですよ。

昭和9年生まれの、おじいちゃんとおばあちゃん。おじいちゃんおばあちゃん

ジム仲間と、仕事仲間です。

 

 

 

 

このお二人、ものすごい元気で!たまに電話したり、家に寄ることもあるんですけど

私より頭がさえていて、明るくて、

生きるパワーがすごいんですよ。チューリップ

 

 

 

 

 

おじいちゃんは、鉄人!筋肉ダンベル

おばあちゃんは、今も針を持って、手芸作家なんですよ。くまクッキー

雑誌の表紙を飾るような作品を今でも作っていて。

 

 

尊敬しかないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも連絡ちょうだい!って言ってくれるんだけど

小娘みたいな私の方が、情けなくて…小さくて

申し訳なくて、なんだか電話をためらってしまいます。ショボーン

:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農家さんに大根を山ほど頂いたので

おでんを作りました。

おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

 

 

 

 

簡素なおでん。

 

 

 

 

 

 

固定概念を捨てて

大根と練り物だけあれば

おでん!と言うことにして。

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、初めて、白いはんぺんを浮かべてみました。

こんなおでん、愛知には無いんですよね?

最初見た時、多分…セブンイレブンが愛知に進出した頃かな。

なんだこれ?と思いましたよ。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いはんぺん、汁に浸かってブヨブヨなんですね。

作り置きの錦糸卵を添えました。

 

 

 

 

 

 

鰹と昆布で出汁を取ったけど、

結局、出汁さえ美味しかったら、おでんは旨いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス解消が苦手な私…ぐすん

食べたり飲んだり…そんなことに発散も出来ず

逆に食が細くなる。

 

 

 

運動は、もう何十年も続けていて、ストレス解消なのか?もはや分からない。もやもや

疲れているのか?音ストレスが酷くて、音楽も聴けない。

 

 

 

 

それでもブログを書いていると

ちょっとは、息抜きなのかもしれない?

書けなくなったら、ダメかな…と。

 

 

 

 

太陽光にも当たれないし晴れ

どうするかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことは、自分でなんとかしないとね。立ち上がる

弱すぎて情けねぇー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

byミルクパン