昨日のランチ!ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

卵を食べよう!グッド!

・・・で、このメニュー!

 

 

名前は、無い。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロティサリーチキンのダシ

玉ねぎ、人参、タケノコ、しめじ、ネギ。

 

 

 

 

 

 

ご飯の上に~

卵を乗っけて!

 

 

 

天津飯かと思いきや!にひひにひひにひひ

 

 

 

 

 

 

 

やたら、たっぷりな野菜の入った餡を乗せる。グッド!

 

 

 

 

 

 

ありそうで?無い感じ?

毎日ね、めんどっちいから

なんでもありよ。ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

 

 

それにしてもさー

ご飯がさ、毎日

微妙な量が残るのよ。あせるあせるあせる

 

 

 

 

ラップして冷凍してるけど~

こう言う小さなこと。

 

すっごい面倒だよね~えーん

ちりつもでイライラの原因です。雷雷雷

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

タケノコ掘りは、まぁまぁ忙しく。アセアセ

 

掘る、茹でる、アク抜き、真空パック、熱処理。

ここまでやって一連の作業が終わるんだよ。ガーン

 

 

 

 

 

 

疲れて。あせるあせるあせる

そろそろタケノコよ、終わってくれ!とちょっと思う。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

山の手入れもあるからさ、霧霧霧

タケノコを放置しておけないんだよね。

 

 

 

古い折れた竹を片づけたり

歩く場所の確保したり、

 

 

 

 

 

竹が生えて欲しくない場所のタケノコは、全部取らなくちゃいけないから

まぁね、いろいろ手間がかかるんですよ。ガーンガーンガーン

*我が家の春仕事!桜

 

 

 

 

 

 

 

そんなことやってる私は、たくましい?筋肉

かなりの力仕事、男仕事です。にひひにひひにひひ

根っから山の中が好きなんですよ。

霧霧霧

 

 

 

 

そうそう、コロナに感染しない確率が1番高いのは

林業って聞いたけど?

確かに、確かに・・・

 

コロナいない。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

1年中、山の中で遊べるようにしたいけど

なんせ夏は、草が凄いんで…えーんえーんえーん

相当手入れしないとね。

 

 

 

 

時間が出来たら

頑張ろうかな!ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯。キラキラ

旦那のリクエストでポテト。

 

 

 

 

 

 

ケールに見えちゃうけど

グリーンリーフのサラダです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトと唐揚げは、オーブンで焼いたので

ちょっとだけヘルシーです。

メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

今、太ることを

コロナ太りって言うらしいですね。ガーン

 

 

 

 

 

Stay at home!

 

 

 

 

これから毎日、1周3㌔の公園を

走ることにしました。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

雨の日は、おうちの中で

スクワット&腹筋かな。筋肉

 

 

 

 

 

 

運動量が減って

同じ食事量を取ったら

あっという間に激太り間違いなし。ガーンガーンガーン

 

筋力低下!汗

OMG!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

人生ワンサイズが厳しくなるわ。

ジムに行かないと自己管理が難しいな~あせる

 

 

 

 

 

 

頑張れ!

どんなことも1人じゃない!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も自分のペースでコツコツと!

仕事に家事に

頑張ろうと思う。ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

byミルクパン