梅雨入り。

あじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

 

いきなりの大雨。雨

 

 

 

 

 

雨がしとしと・・・って死語になっちゃったはてなマーク

怖いぐらい降る時間もあったよ。

叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

去年は、台風直撃で台風台風

2度も停電したよ。ガーン

 

 

 

 

 

 

今年は、懐中電灯を買い足した。ひらめき電球

あと、明るいランタンを探してる。ひらめき電球

 

 

 

 

 

台風なら、進路に合わせて

非常食など準備が可能だけど

おにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

 

 

雨は「また今日も雨か・・・傘ぐらいにしか思わない。

災害意識が低いので

何かあったら大変だ。えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

地震、台風、大雨など

災害に対する対策って必要だなぁ~って

感じるような梅雨入りです。

カエルかたつむりカエルかたつむりカエルかたつむり

 

 

 

 

 

 

夕飯は、

超簡単に(笑)

出汁巻き卵定食!爆笑爆笑爆笑

 

 

朝食じゃないよ。

 

 

 

 

 

夕飯。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

出汁巻きは、昆布&煮干しで出汁を取って~

 

 

 

 

 

 

 

卵と、たっぷり出汁と少しの白醤油。OK

 

 

 

 

 

 

 

出汁がジュワジュワ~チューチューチュー

我ながら上手に出来た!と思う。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと夕飯食べたのにな~

 

 

 

小腹が減って!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテト揚げた~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

いつもは、オーブンで焼くのに

油で揚げた。ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感を感じながら食べるポテトうま~い!ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。星空

 

 

 

 

byミルクパン