梅雨入りですかね?

あじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

 

朝から降り始めました。

雨カエル雨カエル

 

 

 

どんよりするけど~

気持ちを明るく、元気に過ごしたいです。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

根暗!頑張ります。ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

最近、暑くなって

食欲の低下が否めません。滝汗滝汗滝汗

 

もうね、冷奴さえあれば~と思う日が多いので

昨日、買い物に行って大量のお豆腐を買いだめしてきました。

ラブラブラブ

 

 

 

買う時、

美味しそうだなぁ~と思う豆腐と、3連パックになってる物、真空状態になって賞味期限が長い物などなど、メーカーや賞味期限が違う物を

何個か買います。グッ

 

 

 

 

(レジの人、絶対に大家族だと思ってるわ!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

豆腐を大量に冷蔵庫に詰めておけば

安心!安心!です。合格合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

ひじき煮

冷奴

玉葱としめじの味噌汁

麦ごはん

おからサラダ

 

 

 

 

 

 

義母が

おからサラダ食べる!と言うので

 

 

 

また作りました。ナイフとフォーク

 

 

 

 

シーチキン、コーン、胡瓜、トマト、タマネギを使いました。

混ぜるだけ。うずまきうずまきうずまき

あ~簡単。(これ大事!)

大量に食物繊維も取れて~

美味しかったら言うことない。グッ

 

 

と、私は思ってるけど~

 

 

 

 

 

でも義母家族は、義母以外は

食べない。ガーン

作り立ての物以外、口にしないらしい。

それ昨日作ったやつだよね、ハイ、それ生ごみ・・・みたいな。滝汗

 

 

 

 

 

煮物など作って翌日も食べる物が嫌なんだって。ポーンポーンポーン

煮物自体、嫌いだから一口食べて?食べないで?

捨てるらしい。ポーンポーンポーン

味噌汁も食べない、豆腐も食べない。

 

 

 

いつも思うけど

ナニ喰ってんだ!?

 

 

 

まっ、他人の家庭が何を食べようとワタシには、

関係ないんだけどね。口笛口笛口笛

 

 

 

魚は、食べない、野菜は食べない。

米も食べない・・・。

 

 

それどころか一切料理をしない。

 

 

 

 

正直、理解に苦しむ。

・・・で、病院にばっかり行ってるけど

しらんがな。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

と、思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、話しは戻って~チューチューチュー

 

 

 

 

食欲が無い時の

お助けアイテム。

ご飯のお供!おにぎりおにぎりおにぎり

 

最近のハマり物は、こちら!ウインクウインクウインク

 

 

 

しょうが昆布!

 

 

 

 

これめっちゃ旨い。びっくりびっくりびっくり

シソ昆布、ゴマ昆布、椎茸昆布などなど

いろいろあるけど

 

やっぱ生姜が好き~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ご飯が進まないな~と思う時

昆布でお茶漬け。

 

あ~旨い・・・!と思う。合格合格合格

(地味ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

うちの夫婦、ちっともグルメじゃないから

あれが食べたい、これが食べたい!

食に欲が無いんだよ。(笑)

 

 

 

 

昨日、大須に行ってもさ

 

 

旦那も

いらん、いらん、食べたく無いの連呼。

 

 

 

商店街は、

見渡す限り、食べ物の宝庫なのにね。

 

 

えぇ、アジア料理からイタリア料理、名古屋メシに

流行りのタピオカにクレープに唐揚げに。ナイフとフォーク

パスタステーキカレーラーメンパン

 

 

その香りが漂う中・・・

 

 

 

 

 

見向きもせず、喰わん・・・の夫婦。真顔

全く食べる事に興味無いんです。にひひにひひにひひ

 

 

 

 

せっかく来たのに

何も口にせず帰るもの

なんなんで~汗

コンパルによって

甘い物をね。白ワイン白ワイン白ワイン

 

 

 

こんなことってうちでは、珍しいです。

白ワイン白ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

このグルメ時代にさ、

共感してくれる人もいないよね~

アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

タピオカに5時間待ちだとかーラーメンに大行列とか。

全く興味も無い。

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

旦那と同じで良かった?と言うか

一緒に暮らしてたら似てしまったのか?

 

どっちなんでしょうね。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ハイ、なんだかんだ言って(喧嘩の毎日ですがにひひ)心地いいです。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

旦那が大食いでグルメだったら

別れてたかもしれませんね。ポーンポーンポーン

そんな大げさな!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

長く暮らして来て

食の好みって大事だな・・・と思うね。爆笑

結婚って奥が深いね。

 

 

 

 

 

 

だから義母家族も

うちとは、違う意味、

食生活の好みが一致してるってことだから

他人が、あれこれ言うのは、余計なお世話だと思うね。

あの人たちは、幸せなんだよ。ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

うちの生活が正しいとは、思えないしね。ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

うちは、うちで

いいなーと思うことを続けて行きます。合格合格合格

心地よさ重視。グッ

それがいい方向に向かえばいいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

しっかり食べて運動する。

クタクタに疲れたら

死んだように寝る。

 

これが私のお気に入りlife!ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日も1日雨にも負けず頑張ろう!

やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

byミルクパン