風もなく

暖かい朝です。ハートハートハート

 

 

嬉しいね。音譜音譜音譜

 

 

 

洗濯物、張り切ってやっちゃう。チョキ

家事が楽しいと思えるよ。合格合格合格

 

 

 

 

 

昨日のランチ!ナイフとフォーク

旦那のリクエストで麻婆丼!

 

 

 

 

 

去年の夏、こればっか食べてたな。口笛口笛口笛

簡単で美味しい。チョキ

家庭の味です。

 

 

 

 

 

結婚した当初、麻婆豆腐の作り方なんて知らないから

ウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

(私にも新婚さんって時期があったんだよ笑

麻婆豆腐の素を買って作ったことあったんだよね。

 

それがさ、すっごいまずくて(ごめんなさいね、毒吐きましたニヤリ

それ以来、買ったことない。

 

 

 

 

 

中華料理屋さんとは、勝負出来ないかもしれないけど~

うちは、これでいい。グッ

おうち味麻婆豆腐です。ウインクウインクウインク

 

 

 

 

ニンニク、ショウガをたっぷり。

豚ミンチとしめじ。

ごま油で炒めました。

 

 

 

 

 

 

 

味付けして~

 

 

 

 

 

 

湯通しした豆腐を入れます。

 

 

 

 

これで少し煮込んで~

 

 

 

 

片栗粉で

とろみをつけて。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

最後に、ネギいっぱい。OK

 

 

 

 

旬のネギ。

今、めっちゃ旨いね!グッグッグッ

 

 

 

 

 

 

香りづけに~

五香粉!

 

 

 

 

 

これ使ったらさ、

お店の味になるね~照れ照れ照れ

 

 

好き。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

唐揚げにパパパッとふりかけたら

台湾味?

お手軽スパイスでお気に入りです。

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

アイクック鍋ルシエ

麦ごはんを蒸しました。

 

 

隣で麻婆を作って

簡単に。

 

 

 

 

 

 

仕事して

ランチ作るのって

忙しくってDASH!DASH!DASH!

そんなに手間かけられません。汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

青い野菜や無いね。あせるあせるあせる

まっ、そんな日もあります。

 

 

 

・・・が、

 

 

大満足でした。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもさ、ちゃちゃちゃっと作った家ご飯が美味しいな。ラブラブラブラブラブラブ

うちは、地味だから

ホント、こんな感じで文句なしの日々です。OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯が美味しいと思えるって

ありがたいね。虹虹

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、旦那にマカオ料理のリクエストを受けてるんで!

やしの木やしの木やしの木

ランチに作ろうと思ってます。パー

 

嫁、何でも作るぜ!口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日元気に体を動かして

楽しみたいです。筋肉

 

 

 

 

byミルクパン