天気は、回復するのかな?音譜音譜音譜

もう少し降ってくれても良かった?

 

土が湿った程度しか降らなかったかな~かたつむりかたつむりかたつむり

花や野菜には、もう少し雨が欲しかったかもね。チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

昨日のランチは、

またまた巻きおにぎり!ラブラブラブラブラブラブ

コストコで買ったサンマのかば焼きを芯にしました。チョキ

 

 

 

いつもは、ご飯にフリカケを入れて

薄く塩味を付けてるけど

 

今回は、ご飯そのまま。

旦那がサンマのかば焼きの味が濃いから米に味付けない方がいいって言うから。ウインクウインクウインク

 

不用だと思う塩分をわざわざ取らなくてもいいよね~

と、言うことで炊き立てのご飯にサンマのかば焼きを巻いてみました。うずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

さんまのかば焼き

卵焼き

ほうれん草のお浸し

桜でんぶ

たくあん

 

 

 

食べたら

確かにご飯に塩気なくても

全然OKだわ~OKOKOK

 

蒲焼きの甘辛い味付けだけでご飯食べれるね。グッド!

 

 

 

わらび!

 

 

今年は、タケノコも早いけど~

わらびも出てるんだよね。ガーンガーンガーン

 

もの凄いスピードで春が進んでるけどDASH!DASH!DASH!

大丈夫なんだろうか・・・

ちょっと心配になるわ。あせる

 

 

アク抜きしたわらびを

お浸しにして食べてます。合格合格合格

 

 

米に味をつけない方が

シンプルでご飯の美味しさが楽しめるな~ドキドキドキドキドキドキ

 

調味料に頼り切らないで食材の味を楽しむ料理って

うちでは、人気あるよ。ウインクウインクウインク

 

 

美味しかったな。パー

次は、何を巻こうかな?音譜音譜音譜

 

 

 

近所の八百屋さんで

えのきを見つけた。

 

 

1個30円!ポーン

 

 

3個買ってみた。チョキ

 

 

カットして鍋に入れて~

 

 

 

市販のだし醬油をまぶして

圧力鍋で加圧2.3分!

 

もちろん鍋でコトコト煮てもいいよ。OK

 

 

スーパーで売ってる瓶入りのなめたけ!

 

 

あれってさー

えのきより、ドロッとしたタレの方が多くて

やられたーと思うのはワタシだけ?笑

自家製は、いいよ。

えのきいっぱい。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そして味も

瓶より、旨い。グッド!

 

温かいご飯に!お茶漬けに!

和風パスタにもいいよね。

 

 

 

写真では、えのきばっかりに見えるけど~あせる

とろーんとした煮汁もあって

美味しいよ。合格合格合格

 

 

義母が「家で作れるの?ガーン」って驚いてた。

簡単ですわ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

今日も無理せずマイペースに1日を楽しもう!虹虹

 

 

byミルクパン