今日は冷える。雪

寒さに強い私でも、寒いな・・・って思った。(笑)

いつも使わないストーブですが・・・点火。メラメラ

あったか!べーっだ!






以前カーテンをリフォームしたと書きました。

ワンコがビリッー破ったんです。叫び

縦にスーッと切れ目。むかっ

たまに、その穴から顔出して「ママーっ」と言うプリン君。しっぽフリフリ

悪気ナシ。あせる






新しいカーテン(レース)を買ってもいいけど~

やっぱり捨てたくない。






・・・で縫った。ブーケ1












可愛い花を2輪縫いつけてみた~ブーケ2ブーケ2

破れた場所はグリーンリボンがついたレースをつけた。









こんな感じ。(笑)

お花が咲いてるイメージでつけたんだよ。チューリップピンク



旦那に「プリンのママらしくて、いいんじゃない、個性的で!」と言われた。

褒められてるのか?音譜

飽きれてるのか?あせる








最悪なのは、1箇所横にも破れてた。汗

そこを隠すためにレースをつけたけど~

これ「破れた場所、隠した?」ってバレバレ。


葉っぱみたいなアイテムが見つかれば取り付けようかな~




これから何箇所破れても(笑)カーテンにお花を咲かせたら

可愛くなるんじゃないかなぁ~とアートな気分。虹

どうかな?合格

本当は、バランスよく全体に花をつけたらカッコいいリフォームになるんだけど~疲れたので今回は破れた箇所のみです。






このレース、ハワイの布屋さんで買った物。クマノミ

可愛い。

しかも1yd $1.5ぐらいで買った。

安すぎる。

また買いたい。






このレースのカーテン・・・実はリフォーム2度目なんです。










裾も破れてレースをつけてリフォーム済み。

あっ、これもワンコが破りました。

まだ赤ちゃんだったから「コラッーパンチ!」とも言えずママ、無言で直しました。ニコニコ







新品もいいけど~

私はリフォームが好き。コスモス

自分で手を加えると個性も出るし愛着が沸く。

大事に使おうって思える。


カーテンに小さな花が咲いたら一足早く春が来たような気がします。チューリップオレンジ