안녕하세요〜ピンクマカロン

最近暑いのか寒いのかよくわからないですよね
なんか、ぬるくないですか?😨


そして色々考える日々なんですが
この先 よもぎ蒸しサロンでも開業しようかな?みたいな考えが出てきました!

というのも、よもぎ蒸しサロンに通いはじめて
3、4年経ちましたがびっくりするぐらい
生理痛というものがなくなって
そんなことある?ってぐらい生理独特の
不快感がなくなったんですよ!!!
(気がついたら生理始まり気がついたら終わってるみたいな)

韓国からきているこの健康療法。。
どうせなら韓国好きの人たちに広めていきたい!!
みんなの子宮が健康になればいいのに!赤ちゃんぴえん←急にどうした?笑
なんか自分の性格上、
人に何かを勧めて、めっちゃ良かった!!って言われるのがすごく嬉しい性格なんやなって思いました流れ星



そして、出ましたよ、、、
hinceから素敵すぎるツヤリップが!!!🇰🇷飛び出すハート


あ!!!!(うるさ)

なななんと!モデルはめっちゃ見覚えある

脱出おひとり島の意味わからん男性と帰った人ちゃうの!?←名前ちゃんと覚えろよ😂笑




パッケージが本当にhinceらしさを崩してないけど

独特の雰囲気かもしだしてますよね!

ティント界のNewJeansって自分の中で呼んでいます😇(呼ぶな)


カラーもまた発色良くて、イエベブルベ両方しっかり用意されてる感じ♪

最近自分もパーソナルカラーに囚われなくなって

好きな色を選ぶようにしています🐨♡





自分は、4番の피버にしましたが、

髪色が黒なのであえて6番7番あたりも

挑戦に欲しくなりました!!!




可愛いですね!!🍀hince🐦✨✨🌛






そして、最近暖かくなってきて汗ばみだして

仕事上夜勤なので肌荒れも気になってきて

そろそろクリームはまたこちらに

お世話になることに!!


マデカクリームほど肌を鎮静してくれるものはないといっても過言ではないし、

最近シワ改善効果も入ってて好きでしかない。


夏場って冬みたいにこってりクリーム塗るのって

なんかしんどいんですよね!

だから、こういうクリームがあると助かります♪

程よくしっとりはしてるけど、

ベタベタはしすぎない感じ、好きです昇天飛び出すハート




そして、ウォンジョンヨから

推しの子とコラボしたコスメ出ましたね!!!🎤

推しの子は5話ぐらいまでしか観てないけど

このアイって子の魅力はすごい分かっている←ほんまかいな😂



お粉欲しかったけど、アイライナーが完売してるお店ばっかりやったんで

とりあえずアイライナーは急いで買いました!!

推しの子の瞳みたいになれるらしいけど、

こんな星みたいな目になれたら誰も苦労せんわいって言いたいところですが

可愛いのは伝わる昇天飛び出すハート愛愛愛



韓国ってツヤ肌のイメージありましたけど、

行って思ったけど

今マット肌流行ってません?😳


なんかあちこちの女性がマスクしてないのに

マット肌やったんですが。。。

ツヤ肌も終わりですか?🫠


だから各ブランドはパウダー出してるんかな??

謎のままです昇天





そして、最近、死ぬ気で韓国語頑張ってやろうと思って

9900円課金してDuolingo始めました!!!


高すぎやろって感じですが、

おかげさまで知らなかった単語や文法をしっかり覚えられるから本当に初めてよかったです!!

ちゃんと発音も流れるから最高です!




ほとんどの勉強がこんな感じで選んでいくやつなんですが、


つまらない本なら姉どころか皆んな読まないだろうwwってツッコミどころ満載の文章ですが、

本当に わずかな  〜に  〜は 〜を

などを間違うだけで不正解になっちゃうから

若干イラつくけどすごく為になります!!✏️



ちょっと勉強してないだけで

今日勉強してないけど大丈夫そ?

◯位の人に順位ぬかされたよw

的な感じで

通知ですんごい煽ってくるから、

勉強しなきゃしなきゃ!って急かされて

モチベは上がりますね昇天

え、何運営者は韓国人?って思うくらい笑






そしてうちの姉が重度の鬱病になってしまって

お風呂も入れない💦ってぐらい辛いようなんですが、

前これをプレゼントしたんですね!



growusのシャンプーセット!

そしたらすごい髪がサラサラになるって気に入ってくれて、

これで髪を洗いたいが為にお風呂に入れるようになったって言ってくれたんですおねがい


すごい嬉しかったしプレゼントして良かった!!

と思いましたキラキラ




そして最後に、今めっちゃハマってる

illitっていうグループ

曲がほんとに独特で、(My Worldめっちゃ好き


元YG練習生のミンジュちゃんの歌声が神様で

一生聴いてたくなります拍手




韓国って最近なんかイージーミュージックというかなんか、

どうしたどうした?みたいな曲調?の歌流行ってます?おいで


なんか山がないっていうの?


Le SserafimもパーフェクトナイトとかEasyあたりから方向転換してきたなって感じたので、


昔みたいにKpopだぜぇ!!みたいな曲調だと

ダメなんかな?ポーン