안녕하세요〜!!🫶✨


5月か6月に韓国に行くことにしました!!流れ星
実はもっと早く行きたかったけど
極寒とトコジラミとか心配だったんですよね雷

今回友達と現地で集合して一緒に過ごせるかも
しれないので嬉しいです!
ダメだったら1人で過ごす!✊


今日本もトコジラミやばいから、
SHEINとかQoo10やAmazonの荷物は全部玄関の靴のとこで
開けて確認して、
部屋にダンボールは入れないようにしています雷
頼む!!家に来ないでくれえええハートブレイク、、
卵がついてないかどうかも確認するだけで神経すり減りますねドクロ💦



この前、ENFP同士の友達とコリアンタウン行きました!!

ご飯食べたあといつも行かんアイドルショップ行って、(友達はTWICEが好き)


私がLe Sserafimの写真眺めてたら←眺めんなよやんね^_^笑

誰が好きなん?って聞かれたから、

うわぁもうみんな好きなんやけどなぁ←やかましいわいですよねw

ウンチェかな!!!って言ったら、


んち!?ポーンってびっくりされて

誰がそんな名前で活動するねんって笑いが止まりませんでした😂




あと、タイトルなんですが

私がずっと謎に憧れていることがありまして!


いやもうこれは本当に

韓国ドラマの見過ぎなんですが!!!真顔



韓国人をイラつかせてフルネームで怒られたいんですよね真顔←ドMではありません


韓国人って、社会ではもちろん

よく人を家族や身内でも

フルネームで呼ぶ時あるじゃないですか??

(身内は若干キレてる時)


日本では絶対ないじゃないですか??


フルネームでブチ切れられるの憧れなんですよねOK←変わり者すぎですね二重丸



さやか(さやちゃん)聞いてるー???


嫌、知らん(または無視)


ヤー!聞いてるのかー??


知らん知らん知らん


ヤー!!ムカムカ○◯◯沙也加ぁ!!!ムカムカムカムカムカムカ



ってのが最高ですグッグッグッ

何でいっつもちょっと揉めるのが理想なんだろう爆笑


元韓国人夫と交際していた時にも

この憧れがずっとあったので

喧嘩した時にすんっっっごい

言うこと聞かずイラつかせて

みたのですが、


名前がフルネームに変わることはありません

でしたグッ爆笑



後になって、何故なのか聞いてみたら

韓国人の苗字は本当に種類が少なくて

同じ苗字が多いから、


他ならぬ、お前だよお前って感じで

フルネームで呼び合う習慣があるみたいで、


これを例え在韓日本人でも

日本の名前なら韓国人からはフルネームで

呼ばれることはまずないかな!とのことでした笑い



ただ、普段

さやちゃんまたはさやって呼んでくれてる

韓国人をイラつかせた場合は

フルネームじゃないにしても

さやかになることはあるよとのことでしたうーん


急にさやか呼びは お、おう、、ってなりますよねうーん


てかその前に、お前さやか呼びになったこと

1度もないやないかい!って頭突いてやりたかったです物申す



もしくは韓国人からフルネームで

呼ばれたことある日本人はいるんでしょうかポーン


だとしたら、、、羨ましいぜ!!!!←誰やねん

でも、社会に出たら当たり前にあるかもしれませんね!!👍上司からですとか。。



でも自分が羨ましいのは、恋人、友達、家族から呼ばれることですねうーん

韓国人に生まれないと無理なんですね

韓国ドラマ見過ぎBBAの無茶振りな妄想止まりませんもぐもぐ




そしてそしてメガ割ですが!!!

待ちに待ったfwee と espoirが届きました!!!


fwee とか今めっちゃ大人気らしいじゃないですか!!

なんて読むのか分からず、ずっと頭の中で

小島よしおみたいにウェエエエーイイ〜って呼んでましたにっこりw

きんもちわるどっか行ってくれyo



待ちに待ってた!クッションファンデ!!!

今年春の新作ーーーとかで気になっていました!!!

顔が何故かすぐにくすんでしまうので

すっごい明るめの00番にしたんですけど

だいぶ白いですが、時間が経つと絶対暗くなってくるのでもっと白くてもよかった、、、

あとツヤ感より、マット寄りなので

マットが好きな方は良いかも!!!!




そして何よりもすっごい楽しみにしてたのが

知ってる(持ってる方)多いかも知れませんがこちら!!

fweeのリップアンドチーク!!!💋👩




お洒落韓国女子は絶対に持っているアイテム!!

と言われてるみたいです✊



お洒落でもなければ韓国人でもないのに

買っちゃいましたけど!!爆笑愛


1時間ぐらい悩んで買ったのがこの2つ!!!


似ているようでちょっと違うんです昇天飛び出すハート



この本体結構ずっしりしているので、

おまけで付いてきたこちらには感謝です!!


小分けにして入れれるやつですよね??多分🤔





そしてまたespoirのリップバームも可愛いんです!!!

可愛いポーチがおまけについてきました!ニコニコ飛び出すハート



ウインターがやってるやつですオエー


種類も色々あって、悩みました!!



fweeとは違って、ちゅるちゅるのつやつや✨✨

唇の色素が元々濃いのであんまり目立たなかったですが、控えめなのもあり!!!キョロキョロ





最後に長くなりましたが、

SHEINでずっと気になってたチェーンバッグ⛓️

買いました!

これを持って韓国ドラマの酔っ払いの女みたいに

振り回したい←ドラマ見過ぎやねん消えろよ笑笑


それは嘘ですが、いつも荷物多い野郎なんで

荷物少ない奴を目指そうと思います真顔




また更新します!!!昇天飛び出すハート