タイトルですがこれはあくまで
個人的に感じたことです😼♬



韓国って日本に比べると
年代関係なくめっちゃ道尋ねてくるやん!!って
思ったんです🤐


日本でもありますけど、
どちらかというと日本って
ネットよくわかんないんだよね〜的な年配の方や、
高齢の方から聞かれることがほとんどかな?という印象でしたが


韓国に行くたびに若者から年配まで
ひたすら あ、あのちょっと〜真顔って
聞かれること多いなって思いました真顔!!



元々、私には虫も寄ってくる体質やし ←嫌やなそれは真顔
こいつにならって感じで話しかけやすいタイプだけってなのかもしれないが


服装とか顔からして明らかに日本人って分かるやろうに道きくんだねチーンと思いましたえー?
(在韓だと思われてるのかなはてなマーク


しかも、日本って道を尋ねる時や
話しかける時
その人にある程度近づいてからやっと話し始めるじゃないですかもぐもぐ



韓国って違うんですよね??

2メートルぐらい離れたところから
話しかけ始めるから


え、はっやっ!!真顔て思うし

一瞬知り合いに話しかけられたのか、

もしくは なんか注意してきてる??って


ちょっとビビるんですよね真顔真顔真顔


全員が全員ではないだろうし人によって違うんだろうけど、
韓国行くたびにその現象起きてます拍手


いつも分かりませんで逃げちゃうけど、
いつか韓国人に韓国の道を教えてあげれるぐらいの
レベルになりてぇドクロ号泣 ←泣くなーゆーに笑





そして前回の続きですが、
引大の後は明洞がとても恋しくなり

すぐに明洞に戻る!!!


怖がりな自分に優しい明洞。


でっかいオリヤンてどこにあんねん真顔

って今まで思ってたけど、


寒さで顔死にながら歩いてたら、あったうーん





ここで母に電話して、

なんかいる?うーんって聞いてましたウインク



オリヤンの店員さんて優しいイメージですけど、

明洞周辺はものすごい忙しいから

真顔←比較的こんなんですよねグッ



通路が広くて素晴らしい!!グッ



昨日も行って今日も行ったんですが、

レジの店員さん同じ人やって

顔覚えてるって感じでニコッとしてくれましたが



昨日より今日の方が韓国語分からなくて

ちょっとてこずりましたしょんぼり


店員のお姉さん、

なんでこいつ昨日よりポンコツなってんの?ㅋㅋㅋ

って思ったと思いますもぐもぐ



ずっと欲しいなって気になってたこのお菓子

買ってみることにしたのですほっこり

チップス系ってうんまいですよね!!!

陳列、ディスプレイがいちいち可愛いんですよねキョロキョロ





クリスマスの時期でしたが、

こういうシンプルなツリーも素敵もぐもぐ🎄


やっぱり今のところ一番好きなの明洞かもしれませんお願い


でも知らないお店とか絶対まだまだあるから

これからどんどん行けますように昇天飛び出すハート





結局さっきのお菓子は3つ買うことにしました昇天飛び出すハート

味は、甘めでサクサクですごく美味しいです昇天

お土産にめっちゃ良さそうです指差し




260キロカロリーですって赤ちゃんぴえん。。。



見た目はパンを乾燥させたチップスって感じで、

ハマるおいしさです。不安





次回、ホテルで ええええええええ

ってなったこと書きますね!!!




トコジラミに関しては全然居ないし大丈夫でした指差し飛び出すハート