うどんでなく牡蠣を選択した結果

得られたものは

 

自分を大切に出来たから分かる感謝

 

福井の小浜で有名な牡蠣の季節がやってきた。牡蠣は子供は食べないやろうなと諦め続け12年、でも今年は行こうと思って念願の牡蠣!!子供は食べるかなと思いながらと不安に思いながら、わーわー言わないようにおにぎり握って、子供の希望のからあげくんはいつも分けるのに、今回は一人いっこつづに奮発。牡蠣小屋に備えた!!

なのに、いざ牡蠣小屋に入ると。

酒の匂いと磯の匂い、子供はおえーって、、帰りたい。。。

ここまで来たのに、、、隣のうどん屋か海鮮丼か。え~ここまで来たのに牡蠣が食べられない

って思ったんです。

じゃ~、どうしようと思ったら

子供が

「私ら車でまっているから、ママたち牡蠣食べてきたら。」

 

「せっかく来たから食べたい」

「夫婦で食べるならゆっくりたべられる」

だけど

「ここで牡蠣を食べたらひどい母親だよな」

「子供も退屈で可哀そうだな」

って格闘た結果

 

いつもなら

「こんな母親でいいかな」を優先して

「遠くまできて牡蠣でなくうどん食べきただけやん。腹立つわ~」

とイライラしながらうどん食べてたと思うけど、

今回は自分に素直に牡蠣を食べたんです。

 

結局

子供と心配していたけど、子供は逆に

子供はからあげくんとおにぎりで腹いっぱいだったんです

鍵をかけて車の中で3人で遊べて楽しかったんです

 

自分も幸せで、子供も幸せで、

ママのわがままを聞いてくれてありがとうって

そのあと心から楽しく公園満喫できた

 

牡蠣を食べれなかったら、

心から公園さえ楽しめないし、高速代ガソリン代返せと思っていた

 

子供や世間に合わせて

ママだからって我慢する必要ない

自分を大切にしていい

自分勝手でいい

自分で自分を幸せにしていい

ママが満たされたから、子供に感謝ができた

子供と公園も満喫し家族時間が更に幸せに感じた

子供と公園を走り回れた

ママが満たされたから子供に与えられる幸せがあると感じた

自分の気持ちを大切にすると言われても

意味が分からないし、できなかった

コーチングで自分大切にすることが分かってくるよ。

 

 

ライン登録してね

 

最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。