幸せなのに満たされない原因は心の穴!!

 

心の穴とは!!

 

そのままの自分には価値がない

ありのままの自分をOKしてない気持ち

 

私は看護師でやりがいもあり、

子供も3人、

幸せなはずなのに、

「なんか嫌」

「なんか楽しい事ないかな」とよく言っていたし、

心に穴が開いているようで、

満たされなかった。

 

 

私には

大きい心の穴があった

他人と比較すると劣っている

マイナス思考ですぐ凹むなど

そのままの私には価値がないという心の穴。

 

小さいころ親が忙しく私はほったらかしだった。

だから子供の私は

自分には価値がないって思い込んだ

頑張らないと認められないって思い込んだ

そんな自分も見たくなくて、捨てた。

捨てたから

心に穴が開いた。

そのまま大人になると、

心に穴が開いている事や

どんな穴が開いてるかすら分からなくなった。

 

友達や職場の人に

「劣ってない」

「ここ凄いよ」

と言われても、

「自分は凄くない、劣っている所あるし」

と他人の評価や言葉では満たされない。

 

だからまた次の評価を求めて頑張るの繰り返しだった。

頑張らないと価値がない。

頑張る自分には価値がある。

 

 

自分を満たすのに

そしてありのままの自分で大丈夫って◎にしよう。

ありのままの自分凄く価値がある。

だって、子供がママ大好きなんだよ。

子供が大好きなママに価値がないはずがない。

子供はありのままのママが大好きだよ。

頑張り過ぎのママじゃなくていい。

自然体のママが大好きだよ

 

仕事と子育てに辛いと感じたられんをフォローしてね