♡さくさくふわふわホットケーキ♪ | うさ&ベタ溺愛♡れなてぃん

うさ&ベタ溺愛♡れなてぃん

うさぎのびすこと、ベタのみぞれ、
彼氏と同棲中( ´ ▽ ` )ノ
くだらなーい日常を綴っていきますっ
浜崎あゆみ、ピンク、キティちゃん大好き♡
解体やってます、わろ

好きなおでんの具ブログネタ:好きなおでんの具 参加中


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
アップぽちっとおねがいします!




ぇ~っと


おはようございます∧( 'Θ' )∧



わたくし、昨日も
0時頃におやつを
作らされました…


夜買い物した時
ホットケーキミックスが
欲しいてゅぅから

買ってあげたんですが叫び



夜中になったら
もぞもぞ起きて

「ホットケーキ食べたい」



えっ( °д°)!!!?????



まぢかーぃっ

買わなきゃ良かったのだ。



ぇ~

- れなてぃん特性
ふわふわサクサクホットケーキ -


材料

1.ホットケーキミックス

2.卵1個

3.牛乳(少なめ)

4.マヨネーズ適量



photo:01




全部ぐじゅぐじゅに
かき混ぜて焼いて♪



photo:02




完成(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)




おろろ?びすこさんが


photo:03




(*_*)にゅん

あなたは食べられませーんっ、わろ



ポイントは

生地をかために作ることと、
マヨネーズを遠慮なく
入れちゃうこと(○)⁰⍜⁰(○)


そうすればダーリン好みの
スポンジケーキみたいな
ホットケーキになりまつ[みんな:01]



ちなみになんで
マヨネーズを入れるのがいいのか[みんな:02]


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホットケーキがふんわりと
ならないのは、
小麦粉のグルテン(たんぱく質)が
かたく結合してしまうから。

生地にマヨネーズを混ぜて焼くと、
乳化された植物油や酢が
グルテンの形成に影響を与えるため、
生地がふくらみやすく、
やわらかになります。

さらに表面はサクッとした食感に。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


らしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)むじゅぃ





にゅーんにゅーん

がびがび

はぁっ


エヴァの学園堕天録見てる[みんな:03]


久しぶり~だなっうん♡



やっぱ小学校の時から
エヴァ見てたから

なんかれなの原点て感じ、わろ


めたくそ汚い絵で
アスカとか
よく書いてたなぁ(◍ ´꒳` ◍)

懐かしぃぜ





ほんで今日のBlogテーマ

「好きなおでんの具は?」



ひひっもちろん白滝だろ[みんな:04]

秋もずぅーっと食ってたでぃ、わろ


だってあれうますぎだろ。

コンビニ行ったら最低2コは
頼むから。

他の具買うのなんてお金の無駄。

300円あれば
白滝4コ買うから。



わろわろわろ



ではわいは彼氏も仕事いったし
寝ます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
アップぽちっとおねがいします!
iPhoneからの投稿