皆さんこんばんは。
昨日は沢山のアクセス、ありがとうございました。

さて、今回は、2012年12月にハロプロ研修生に17期生として加入した、一岡怜奈(いちおかれいな)ちゃんです。

はい。この子ですね。
高校2年生。ここに来て急成長を遂げて一躍実力者となりました。

それでは、分析へと移っていきたいと思います。

歌(総合):8.5
歌(低音域):8
歌(高音域):9
歌(テクニック):8
歌(器用さ):10
ダンス:7.5
パフォーマンス性:7.5
将来性:8

総合:8.31

まずは歌。やわらかな声質で、透き通り、綺麗な高音が出せます。それだけでなく低音を出す技術もかなりのもので、低い所を出しても決して目立ち過ぎずダミ声にもなりません。声帯が強いのでしょう。無理な発声をせず、喉への負担も軽減されます。この「中和的声質」はハモりの時に絶大な威力を発揮し、どんな声質の相手とでもしっかりハモりが様になります。これはもう一岡ちゃんしか出来ない芸当、天性の声質です。
そういった印象があまりにも強いからかハモり専用として見られている事も多いですが、ソロでも充分に一線級。ですがハモりがハマるという事は裏を返せば声量は物足りない、という事にもなります。それもあり余計にハモり専用としての印象が強まっているのでしょうが、そこに目を瞑れば歌においては研修生屈指の実力者です。

ダンスにキレや動きの大きさという観点は望めませんが、一つ一つを正確にこなします。ただやはりキレの不足もあってか、他と比べてやや踊りが遅れるように見える所もあります。

何よりここ1年ちょっとで急激に伸びました。まだ伸びる余地はあると判断し、将来性もこの値をつけます。

長文、最後までお読み頂きありがとうございました。何か疑問やご意見等ございましたら、是非コメントを頂けるとありがたいです。

それではこの辺で!
ばいちゅん!