1059 al sur -90ページ目

1059 al sur

頑張るのやめました

昨日のみーこユースト見ましたー。途中からだったのでせっきーはもう居なかったんですけど…。

見て思ったのが、みーこってちゃんと喋れるんだーってwだって、先月ののっちとのハロショイベでgdgdトークを繰り広げてたからwそんなみーこもかわいいんですけどね!

ということで、みなみroomのレギュラー化希望!お願いします。
すっかり更新するのを忘れてました。アップフロントガールズ(仮)さん達がアメブロ始めたんで俺もチョコっと更新しましょうかね。
改めましてよろしくお願いいたします。
@中野サンプラザ

これ書いてるのが1/28。3週間前の記憶を無理やり呼び起こします。なのでぼんやり。

毎年正月恒例のハロコンに行ってきました。今年のはAがなライブってーのとBっくりライブってーのがあってAはシャッフルユニット、Bはソロがある構成。で行った日はBの方。
当日に金券ショップで10列目の席を購入しました。15kとお高めでしたけど、諸般の事情でヤフオクが使えないのでしょうがないです。
会場に着いてピンポス2枚買って入場。翌日にピンポス開けたんですけどみっつぃとサキチィでした。

開演15分前にオープニングアクトのきっか登場!

00 さよなら涙/吉川友
全身白の衣装で雪の妖精的な。久しぶりにきっかを生で見たんですけど、すっきりしてた!研ぎ澄まされてたというか。ビジュアルがますます向上してました。
パフォーマンスは正月に喉の調子を悪くしたということでベストの状態では無かったですけど、エッグ時代の下積みが生きてて堂々としたものでしたねー。期待大。

オープニングアクトが終わって約5分後、ほぼ定時に本編開演!

01 ライバル/全員
ハロメン全員出てきて早速エッグメンを探す作業。って去年に比べて減ってる…推しメンが大体居ないっていうね。
※MC1 → オープニングV
失念。オープニングVは良かった気がする。最近クオリティ上がってるよね。
02 ショートカット/スマイレージ
衣装があれだった。歌はそんな引っかからなかった。ガニ股の振付が無くなってた。ショートカットゆうかりんがかわいかった。
03 青春のセレナーデ/真野恵里菜
振りコピ楽しー。タケちゃんの前傾姿勢で踊るさまは素晴らしい。
04 Kiss Me 愛してる/℃-ute
なっきぃの煽りが愛ちゃんみたいだった。かっこいい。℃-uteは現時点でハロ1のパフォーマンスを見せてくれると自分の中では思う。
05 ヒロインになろうか/Berryz工房
熊井ちゃんがPerfume担当になってた。熊井ちゃんの網タイツは必見!
06 I'm Lucky Girl/モーニング娘。
ララバイゲームかと思いきや。好きな曲だけどもっと盛り上がる曲だったらなーと。正直3人の卒業のパワーダウンを目に見えて感じてしまった。
※MC2 9期紹介
地方在住の3人は翌日に学校があるため欠席、写真での紹介。生すのん観たかったー。
ここからソロコーナー
07 Yeah! めっちゃホリディ (松浦亜弥)/和田彩花
新人公演観てる感覚。うんあやちょかわいい。
08 幸せビーム! 好き好きビーム! (ハッピー7)/徳永千奈美
ひな壇に居た愛ちゃんとガキさんがノリノリで振りコピしてた。楽しそうで何より。
09 赤い日記帳 (あか組4)/岡井千聖(℃-ute)
バラード系だろうなーとは思ってたけどそう来たかー。
パフォーマンスに関しては言うこと無いです。こういうのも歌いこなせるようになったていうのが感慨深い。
10 初めてのハッピーバースディ! (カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/光井愛佳
選曲の勝利。エッグメンがバックダンサーで居たし高まった。
※MC3 お年玉抽選会
当たるわけがない。
11 渡良瀬橋 (松浦亜弥)/真野恵里菜
ポニーテール+ピンクのドレッシーな感じが音ガタ時代を彷彿とさせた。この曲はリンリンが卒コンでソロで歌った曲でもあるから、そこら辺の思い出もあるのかなー。
12 初めて唇を重ねた夜 (松浦亜弥)/菅谷梨沙子
圧巻。
13 トウモロコシと空と風 (安倍なつみ)/中島早貴
イントロでガキさんかなーと思ったらなっきぃだったでござるの巻。
14 ブギートレイン'03 (藤本美貴)/新垣里沙 
ここでガキさん。めちゃめちゃ楽しんでた。ステージを楽しめるってなかなかできないだろうから凄いですよね。
※MC4 サークル活動
真野ちゃんは世界の名所巡り。交通費は実費。
桃子は社長。採用条件は桃子より権力が弱い人。カリンちゃんは内定済み。でも
リ ・一・リ<カリンちゃんのあこがれの先輩は千聖なんだよ
とツッコまれ板挟みのカリンちゃんでした。
15 三百六十五歩のマーチ (水前寺清子)/全員
なんでも盛り上がるヲタって素晴らしいと実感。
16 桃色片思い (松浦亜弥)/嗣永桃子
ベタ。ひな壇のキャプ大ウケ。あーやあややっやややの部分がもーももももっもももになってた。
17 100回のKISS (松浦亜弥)/前田憂佳
新人公演で見たことあるやつ。ゆっさりんだった。
18 FOREVER ~あなたに会いたい~ (つんく♂)/田中れいな
何の曲なんだろうってなってたけどつんくボーイの曲だったのね。れいなはもう本当立派です。
※MC5 ハロプロ川柳
大道具スタッフのコンサートを前で見たい気持ちを詠ったのに共感。前、スタッフで入ったとき悶々としたなあ。
19 ブラボー!/モーニング娘。
単独コンでやればいいのに勿体無い。
20 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
コールが楽しい。
21 元気者で行こう!/真野恵里菜、スマイレージ
ワッショーイ
22 JUMP/℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
飛ばせていただきました
23 本気ボンバー!!/Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
振りコピ楽しー。
24 ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員
ああもう楽しすぎる。でも疲れたよ。
25 スキちゃん/全員 
この日1番盛り上がった!もうこれで終わりでもいいくらい。
※MC6
メンバー紹介とかだった気がする。
26 Come Together (音楽ガッタス)/全員
まさかの。しかも真野ちゃんが卒業した後の曲。
27 直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~/全員
最後コレ?と思ったけどツアタイ思い出して納得。でも中盤でよかった気がする。

あれですね。3週間前のを思い出すって辛いです。今度はなるべく早いうちに。
もう2010年もおしまい。ということで参戦したやつをまとめてみました。

1/07 Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~@中野サンプラザ
1/09 Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~@中野サンプラザ 夜公演
1/19 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部 「元気になれっ!」CD発売記念イベント@
ishimaru soft 本店 7Fホール
2/23 真野恵里菜6thシングル「春の嵐」発売記念イベント ミニコンサート&握手会 @タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」
2/28 真野恵里菜6thシングル「春の嵐」発売記念イベント ミニコンサート&握手会@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
3/20 モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~ @東京厚生年金会館
3/22 目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン サテライト企画スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」ミニライブ&笑顔写真撮影会&握手会 / @フジテレビ本社屋一階広場 お台場ラーメンPARK
5/03 ハロー!プロジェクト プレゼンツ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK~ / 場所:東京・フジテレビお台場グルメPARK内 特設ステージ 1回目
 5/03 ハロー!プロジェクト プレゼンツ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK~ / 場所:東京・フジテレビお台場グルメPARK内 特設ステージ 2回目
7/23 お台場合衆国2010 魁!音楽番付ライブ(Berryz工房) @お台場合衆国2010 ペケポン×ステージ
7/30 お台場合衆国2010 魁!音楽番付ライブ(スマイレージ)@お台場合衆国2010 ペケポン×ステージ
9/23 ℃-uteコンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~ @八王子市民会館 昼公演
10/10 モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル!~@東京・中野サンプラザ 昼公演
12/09 汐留AX2010(℃-ute)@汐留AX
12/15 モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル!~亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル@横浜アリーナ
12/23 イナズマ WINTER in MEGA WEB スペシャルライブ(Berryz工房)@トヨタ シティショーケース1F メガステージ
12/23 Tokyo Tower Birthday & X’masLive(bump.y)@東京タワー正面入り口 特設ステージ

こんな感じです。去年より結構減りました。まあ去年は学生だったんでね。一番思い出深いのは亀ジュンリンの卒コンですかね。途中入場で少ししか見られなかったけど、行けてよかったです。

続いて握手の回数。

4回:真野恵里菜・関根梓・譜久村聖
2回:吉川友・宮本佳林・竹内朱莉・和田彩花・前田憂佳・福田花音・小川紗季
1回:℃-uteメン・bump.yメン

握手も減りましたね。真野ちゃんなんて去年の6分の1に。来年はもっと握手できるように頑張って働きます。

そんな感じの2010年でした。まあ不完全燃焼ですね。来年はどうなるか分かりませんけど。出来る限りコンサートやイベントに行けたら。

℃-uteさんのイベントに行かせていただきました。
チケットは友人の協力でゲット。整理番号は130番台でした。
会場に着いてCD買って握手券貰って並んで入場。オールスタンディングでだいだい10列目のセンターポジションゲット。ただ見づらい。
時間になって会場暗転。℃-ute登場!衣装は会いロンのやつ。

1.Danceでバコーン!
曲が始まったら後ろから突っ込んできた青年がいたんだけど、そいつのお陰で視界が開けるミラクル。
まあダンス激しいですわ。特に舞美が!意外と近く感じたから迫力というか圧倒されましたね。あと愛理の腰の動きが!愛理ってこんな動きできるのかーと。

自己紹介
一人づつ年齢と名前を。

2.会いたいロンリークリスマス
センターで見てるもんだから愛理と目線がバシバシ合っちゃって好きになるかと思った。いや、愛理が俺のことを好きなんじゃないかって思うほどバシバシと。ありゃあ興奮しましたね。

3.甘い罠
なんだっけこの曲?って思っててサビで判明。久しぶりに聴いたなー。

MC
主にイルミネーションの話。ただ忘れてしまった。

4.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
すーきすきすきー頂きました。高まりました。ありがとうございます。

5.JUMP
飛べなかった。ただ楽しかった。

といった感じでイベント終了。続いて握手会。
千聖←舞美←なっきぃ←マイマイ←愛理
の順番でした。正直に言うと舞美まであまり覚えてない。そう、千聖がかわいすぎたから。ほら、交通事故とかで前後の記憶無くなるとかあるじゃない。それです。
まあ会話内容は普通ですけど↓

俺<千聖のことが好きすぎるんだけど!
リ ・一・リ<おお!ありがとうございます!

うん、普通。ただ千聖の顔がキラッキラしてました。あの子本当に可愛いな。

そんな感じの楽しいイベントでございました。握手も出来たし満足満足。


おしまい。