行ってきましたー。
整理番号は1000番台で19:30集合。で10分ごろ着いたらもう1100番台呼び出してるとか。
すぐに並んで整理券とハロチャン交換して握手!
順番は、熊井←中島←ゆうかりん←譜久村←鞘師
最初からりほりほとか慌てふためきながら
俺「応援していきます」
りほりほ「ありがとうございます」
お察しの通り気の利いた事とか言えません。しゅわしゅわぽんして!とか言えません。ほら、でもメンバーからすれば頭使わないから楽でしょ!うん、そういうことにしておこう。
次はみずぽん!ぎゅっときたなー。舞美とかきっかレベル。あれはグッときますよ。
ゆうかりんはあんま覚えてない。
なっきぃには何故か
「かわいいですね」
って言いました。したら
「いやいや」
と。nkskのくせに謙遜しやがって!いや、でも本当にかわいかったです。
熊井ちゃんとは2年ぶりの握手。これでも今回のメンバーの中では一推しです。
感想はデカい。そして美しい。まさに美の巨人たち、って感じ。たちでは無いけど。
噂では高速って聞いてたんですけど、一人一人と会話を成立できる程度の速さでした 。行って正解でした。
次の現場は茉麻ANNEXか、みーこ舞台の予定
今年行った現場でブログに書いてないのをまとめて。簡単に。本当に。
01/30 真野恵里菜9thシングル「青春のセレナーデ」発売記念 ミニライブ&握手会@お台場ヴィーナスフォート 教会広場 1,2,3回目
これのPVが出たとき、みーことせっきーがバックダンサーを勤めていたので即座にリリース週の日曜に有給申請。
しかしその後みーこはエッグ卒業してバックダンサーはガラっと変わってしまったのです。
でも十分楽しかったです。真野現場は安心して参戦できます。
02/04 「バレンタイン・キッス」発売記念イベント『第2部 シャラララ 個別に投げキッス』@TFTホール
AKBメンと初遭遇。初遭遇が投げキッスっていうのはなんともアレですが。
投げキッス会の概要はメンバーの前に長机があってそこから1メートル位のところにハートマークがあるのでそこに立って1言会話して投げキッス、っていう流れ。なんとも微妙なイベントでした。
02/06 モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント@神奈川・横浜BLITZ 夜公演
フクちゃん除く9期メンと初遭遇。この時はすのんのキャラが大爆発。だいたいかっさらっていきました。
他のメンバーも要所要所で目立ってました。ガキさんとさゆの司会も良かったです。
02/11 東京女子流『Love like candy floss』CD発売記念~朝だよー全員集合!!ぱーとわん
アイドル現場3連戦第1戦。女子流現場はほぼ1年ぶりでステージパフォーマンスを観るのは初めて。
女子流なかなかやるなーと。実力結構あって驚きました。
02/11 Buono!ライブ2011winter~Re;Buono!~@横浜BLITZ 昼公演
アイドル現場3連戦第2戦。初ボノコン。初初日昼。
すっかりボノコンヲタになりました。完成度高すぎる。パフォーマンスしかり演出しかり。行って良かったーって思ったコンサートとか久しぶりでした。
02/11 スマイレージ4thシングル「ショートカット」発売記念ミニライブ&握手会@タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」 3回目
アイドル現場3連戦第3戦。
モニターばっか見てた。握手会の時あやちょがギュッと握ってきた。
02/20 デビューシングル「きっかけはYOU!」プレ・デビュー・イベント ミニライブ&握手会@イオン北戸田ショッピングセンター 専門店街1Fセントラルコート
きっかの完成度にただ驚く。知ってたけど。知ってたけど驚く。
03/10 舞台「Q~あなたはだぁれ?~」開催記念来店トークショー(能登・仙石)@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店
みーこの独壇場。みーこの掴みどころのないトークにのっちの鋭いツッコミが入って噛み合ったトークショーでした。
04/03 「携帯少女」完成披露試写会@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
愛理主演のやつ。
予告編見て、うわー…って思ったけどそうでもなかった。話自体は惜しいなーと思うところがそこかしこ。
04/29 スマイレージ5thシングル「恋にBooing ブー!」発売記念ミニライブ&握手会@東武百貨店池袋店 8F屋上「スカイデッキ広場」 1,2回目
http://ameblo.jp/helloproject-egg/entry-10877238959.html
05/01 アップフロントガールズ(仮)第2回公演@TOKYO FM HALL
推しメンが3人いる奇跡のユニット、アップフロントガールズ(仮)。このユニットバランスがいい。ちゃんと楽しめました。
握手も全員強め。推せる。このユニット推せる。
05/02 目撃者公演@AKB48劇場
1年4ヶ月ぶりのAKB48劇場。初正規メンバー公演。篠田麻里子生誕祭。
ちゃんとしてるなーって。口パクだけどさ、いいパフォーマンスだったよ。楽しんだ。
今度からはちゃんと書くようにしたいけどねー。
01/30 真野恵里菜9thシングル「青春のセレナーデ」発売記念 ミニライブ&握手会@お台場ヴィーナスフォート 教会広場 1,2,3回目
これのPVが出たとき、みーことせっきーがバックダンサーを勤めていたので即座にリリース週の日曜に有給申請。
しかしその後みーこはエッグ卒業してバックダンサーはガラっと変わってしまったのです。
でも十分楽しかったです。真野現場は安心して参戦できます。
02/04 「バレンタイン・キッス」発売記念イベント『第2部 シャラララ 個別に投げキッス』@TFTホール
AKBメンと初遭遇。初遭遇が投げキッスっていうのはなんともアレですが。
投げキッス会の概要はメンバーの前に長机があってそこから1メートル位のところにハートマークがあるのでそこに立って1言会話して投げキッス、っていう流れ。なんとも微妙なイベントでした。
02/06 モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント@神奈川・横浜BLITZ 夜公演
フクちゃん除く9期メンと初遭遇。この時はすのんのキャラが大爆発。だいたいかっさらっていきました。
他のメンバーも要所要所で目立ってました。ガキさんとさゆの司会も良かったです。
02/11 東京女子流『Love like candy floss』CD発売記念~朝だよー全員集合!!ぱーとわん
アイドル現場3連戦第1戦。女子流現場はほぼ1年ぶりでステージパフォーマンスを観るのは初めて。
女子流なかなかやるなーと。実力結構あって驚きました。
02/11 Buono!ライブ2011winter~Re;Buono!~@横浜BLITZ 昼公演
アイドル現場3連戦第2戦。初ボノコン。初初日昼。
すっかりボノコンヲタになりました。完成度高すぎる。パフォーマンスしかり演出しかり。行って良かったーって思ったコンサートとか久しぶりでした。
02/11 スマイレージ4thシングル「ショートカット」発売記念ミニライブ&握手会@タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」 3回目
アイドル現場3連戦第3戦。
モニターばっか見てた。握手会の時あやちょがギュッと握ってきた。
02/20 デビューシングル「きっかけはYOU!」プレ・デビュー・イベント ミニライブ&握手会@イオン北戸田ショッピングセンター 専門店街1Fセントラルコート
きっかの完成度にただ驚く。知ってたけど。知ってたけど驚く。
03/10 舞台「Q~あなたはだぁれ?~」開催記念来店トークショー(能登・仙石)@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店
みーこの独壇場。みーこの掴みどころのないトークにのっちの鋭いツッコミが入って噛み合ったトークショーでした。
04/03 「携帯少女」完成披露試写会@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
愛理主演のやつ。
予告編見て、うわー…って思ったけどそうでもなかった。話自体は惜しいなーと思うところがそこかしこ。
04/29 スマイレージ5thシングル「恋にBooing ブー!」発売記念ミニライブ&握手会@東武百貨店池袋店 8F屋上「スカイデッキ広場」 1,2回目
http://ameblo.jp/helloproject-egg/entry-10877238959.html
05/01 アップフロントガールズ(仮)第2回公演@TOKYO FM HALL
推しメンが3人いる奇跡のユニット、アップフロントガールズ(仮)。このユニットバランスがいい。ちゃんと楽しめました。
握手も全員強め。推せる。このユニット推せる。
05/02 目撃者公演@AKB48劇場
1年4ヶ月ぶりのAKB48劇場。初正規メンバー公演。篠田麻里子生誕祭。
ちゃんとしてるなーって。口パクだけどさ、いいパフォーマンスだったよ。楽しんだ。
今度からはちゃんと書くようにしたいけどねー。
@東武百貨店池袋店 8F屋上「スカイデッキ広場」
バイトの休みがたまたま祝日でたまたまスマイレージさんがイベントをやっていたので行ってきました。スマイレージさんのイベントは多分去年の夏以来。
会場に着いたのが12時過ぎでもう人がたくさんでした。でCD購入してフラフラしてたら1回目スタート。でもちゃんと見てません。
握手は適当なこと言ってメンバーを目に焼き付けときました。ゆうかりんがかわいくてかわいくてもうたまらない。
2回目は優先スペースに入って左はじから見てました。あやちょ考案でシューティングスター歌ってテンション上がってたら雨が強くなったり、ゆうかりんが雑なダジャレを言ったりして楽しいライブでした。
握手は適当なこと言ってメンバーを目に焼き付けときました。ゆうかりんとあやちょがかわいくてかわいくてもうたまらない。でもあやちょはこっちの話を全く聞いてませんでした。あやちょブラボー。
3回目はプロレスを観に行ったので見てません。どうやらコスプレをしたそうですね。見たかったなー。
次の現場は5/1アップフロントガールズ(仮)のFCイベの予定です。
バイトの休みがたまたま祝日でたまたまスマイレージさんがイベントをやっていたので行ってきました。スマイレージさんのイベントは多分去年の夏以来。
会場に着いたのが12時過ぎでもう人がたくさんでした。でCD購入してフラフラしてたら1回目スタート。でもちゃんと見てません。
握手は適当なこと言ってメンバーを目に焼き付けときました。ゆうかりんがかわいくてかわいくてもうたまらない。
2回目は優先スペースに入って左はじから見てました。あやちょ考案でシューティングスター歌ってテンション上がってたら雨が強くなったり、ゆうかりんが雑なダジャレを言ったりして楽しいライブでした。
握手は適当なこと言ってメンバーを目に焼き付けときました。ゆうかりんとあやちょがかわいくてかわいくてもうたまらない。でもあやちょはこっちの話を全く聞いてませんでした。あやちょブラボー。
3回目はプロレスを観に行ったので見てません。どうやらコスプレをしたそうですね。見たかったなー。
次の現場は5/1アップフロントガールズ(仮)のFCイベの予定です。
待望のみなみroom2回目がありました!でそこでメール読まれたあああああ。でも名前書き忘れたあああ。次送るときはちゃんと書いておこう。いやあそれにしてもテンション上がったなー。
愛佳ちゃんwith9期のイベがあるみたいで。それの生田鞘師のを申し込みました。本当はフクちゃんとすのんが良かったんだけど曜日的にキツイっていう。あと金銭的にもキツイっていう。
あとMJにモーニング娘。が出るみたいなんでそれも申し込みました。実家ぐらしで良かった記念の瞬間。
愛佳ちゃんwith9期のイベがあるみたいで。それの生田鞘師のを申し込みました。本当はフクちゃんとすのんが良かったんだけど曜日的にキツイっていう。あと金銭的にもキツイっていう。
あとMJにモーニング娘。が出るみたいなんでそれも申し込みました。実家ぐらしで良かった記念の瞬間。
