事前に税抜き3800円のDVD3本購入で参加できるイベントだったので結構迷いましたが当日会場販売するという事で行くことに。
大体会場には160人ほど。中野超決戦BDイベより人がいましたね。よく来るよね本当に。台湾も行くんだろうなー。
当日購入だったので最後方からの参加になりました。段差無いし前方椅子後方立ちだったんですけどライブ中は椅子の人たちも立つからあんまり良く見えませんでした。まあでもそれなりに楽しかったです。
イベントの大まかな内容は
アッパーカット
自己紹介
クイズコーナー
Going my ↑
Beautiful Dreamer
MC
自己紹介でみーこが最近侍魂がもりもり云々言ってもりてぃが突っ込もうとしたけどそのまま進行していったのが地味に面白かったです。
クイズコーナーではMCとしてスパローズのお2人が登場。上々少女に出てるらしい。知らなかった。でスパローズが出た時にみーこが「はじめましてー」と言い出してメンバーもそれに続く流れは面白かった。
Going my ↑まともに聴いたのって多分六本木決戦以来とかだから2年ぶりでした。でもその割には振り覚えてたなー。久しぶりに聴いてあやのんが明らかに歌えるようになってたのは少し感動しました。なお握手会で伝えるのを忘れた模様…原因は俺の後ろのヲタがつまずいてドンッって音してあやのんがそっち見ちゃったことです。俺もびっくりしてそっち見ちゃったけど。
11/30に行われた「アップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー2014 ハイスパートキングダム ~Zepp DiverCity決戦~」のメンバー別の感想を。昼、夜とも端のお立ち台の近くで見てました。
【仙石みなみ】
みーこのパフォーマンスは本当安定してる。でもたまに不安げな表情になってたのは立ち位置が分からなくなってたからかな。
次の曲が始まるまで顔を伏せて待ってる時の表情がとてもキレイで。かわいいイメージの強いみーこですけどこういうキレイさは23歳ならではなのかなと思いました。
【古川小夏】
心の底から楽しんでるように見えますよねー。そこは見てる側からしても乗せられる所はあるし小夏の良いところなんでしょうね。さすがハッピー野郎。
あとはよく動く。こんな動いてて2時間持つのかなってくらい。すごいよ小夏は本当に。アプガの熱さはこの人中心に持ってますね。
【森咲樹】
今回のライブで改めてもりてぃは出来る子なんだと思いました。近くで見たマーブルヒーローの時のダンスが素晴らしくて。基本はかっこいいんですけど、その中に柔らかさというかしなやかさがあってこういうのは攻め攻めなアプガの中だと映えますよね。
個人的に評価が一番上がったのはもりてぃでした。
【佐藤綾乃】
この人も楽しんでるしよく動くし汗かいてる。夜公演は膝辺りにテーピングしてたのに動きまわってて頭おかしいと思った。
今回のライブの個人的ハイライトは昼公演の虹モザ最後のサビ前「好きだよ」の所でお立ち台にいたあやのんがしゃがんで近くの佐保ちゃんヲタに指をさしながら「好きだよ」って言ってた所です。あやのんそういうのもするのかと震えました。ただ「好きだよ」って言ってるあやのんが最高に可愛かった。やっぱりこの人かわいい。
【佐保明梨】
バキバキに踊りますよね。近くで見ると迫力が凄まじい。
夜公演のアンコールの時せっきー?か誰かとお立ち台でパフォーマンスしてたんですけど、佐保ちゃん横になったんです。急に。起こそうとしても起きずに自分の歌パート来ても寝転がったまんま歌っててこの人自由だなーと。ただ寝転がった時にいい香りが漂ったのはびっくり。2時間動きっぱなしなのにこんないい香りがするのかとも思いましたし佐保ちゃんからってのも。佐保ちゃんの女子力というものを思い知らされました。
【関根梓】
昼公演のBeautiful Dreamerでせっきーが近くのお立ち台だったんですけど、照明効果も相まって神々しく見えました。歌姫が降臨してました。ほんとうせっきーの歌好き。最後のサビのソロパート歌ってる所を近くで見れたの良かったなー。
せっきーはお客さんよく見てる。指差したりマイク向けたり。マイク向けた後満足そうに親指立ててる様子はとてもかわいかったです。
【新井愛瞳】
堂々とパフォーマンスするようになりましたよねー。特に歌唱面の伸びが著しいですね。ここ1年でいいパート貰ってるしこれからもっと伸びるんでしょうね。期待。
結構客席にマイク向けてましたね。その時の表情がだいぶかわいい。いいねいいねみたいな表情がだいぶかわいい。だいぶかわいいまぁなでした。
的外れな部分があるかもしれませんがこんな感じに見えたライブでございました。普段はみーこばっかり見てるので他メンバーをじっくり見る機会がなかなか無かったのですがお立ち台の近くということで色んなメンバーのいい部分を見ることが出来ました。ありがたや~。
これは個人的な話なんですけど、行け無さそうだった12/28名古屋が行けそうな感じになってきました。行けるといいんですけどね。
【仙石みなみ】
みーこのパフォーマンスは本当安定してる。でもたまに不安げな表情になってたのは立ち位置が分からなくなってたからかな。
次の曲が始まるまで顔を伏せて待ってる時の表情がとてもキレイで。かわいいイメージの強いみーこですけどこういうキレイさは23歳ならではなのかなと思いました。
【古川小夏】
心の底から楽しんでるように見えますよねー。そこは見てる側からしても乗せられる所はあるし小夏の良いところなんでしょうね。さすがハッピー野郎。
あとはよく動く。こんな動いてて2時間持つのかなってくらい。すごいよ小夏は本当に。アプガの熱さはこの人中心に持ってますね。
【森咲樹】
今回のライブで改めてもりてぃは出来る子なんだと思いました。近くで見たマーブルヒーローの時のダンスが素晴らしくて。基本はかっこいいんですけど、その中に柔らかさというかしなやかさがあってこういうのは攻め攻めなアプガの中だと映えますよね。
個人的に評価が一番上がったのはもりてぃでした。
【佐藤綾乃】
この人も楽しんでるしよく動くし汗かいてる。夜公演は膝辺りにテーピングしてたのに動きまわってて頭おかしいと思った。
今回のライブの個人的ハイライトは昼公演の虹モザ最後のサビ前「好きだよ」の所でお立ち台にいたあやのんがしゃがんで近くの佐保ちゃんヲタに指をさしながら「好きだよ」って言ってた所です。あやのんそういうのもするのかと震えました。ただ「好きだよ」って言ってるあやのんが最高に可愛かった。やっぱりこの人かわいい。
【佐保明梨】
バキバキに踊りますよね。近くで見ると迫力が凄まじい。
夜公演のアンコールの時せっきー?か誰かとお立ち台でパフォーマンスしてたんですけど、佐保ちゃん横になったんです。急に。起こそうとしても起きずに自分の歌パート来ても寝転がったまんま歌っててこの人自由だなーと。ただ寝転がった時にいい香りが漂ったのはびっくり。2時間動きっぱなしなのにこんないい香りがするのかとも思いましたし佐保ちゃんからってのも。佐保ちゃんの女子力というものを思い知らされました。
【関根梓】
昼公演のBeautiful Dreamerでせっきーが近くのお立ち台だったんですけど、照明効果も相まって神々しく見えました。歌姫が降臨してました。ほんとうせっきーの歌好き。最後のサビのソロパート歌ってる所を近くで見れたの良かったなー。
せっきーはお客さんよく見てる。指差したりマイク向けたり。マイク向けた後満足そうに親指立ててる様子はとてもかわいかったです。
【新井愛瞳】
堂々とパフォーマンスするようになりましたよねー。特に歌唱面の伸びが著しいですね。ここ1年でいいパート貰ってるしこれからもっと伸びるんでしょうね。期待。
結構客席にマイク向けてましたね。その時の表情がだいぶかわいい。いいねいいねみたいな表情がだいぶかわいい。だいぶかわいいまぁなでした。
的外れな部分があるかもしれませんがこんな感じに見えたライブでございました。普段はみーこばっかり見てるので他メンバーをじっくり見る機会がなかなか無かったのですがお立ち台の近くということで色んなメンバーのいい部分を見ることが出来ました。ありがたや~。
これは個人的な話なんですけど、行け無さそうだった12/28名古屋が行けそうな感じになってきました。行けるといいんですけどね。
NAGANO CLUB JUNK BOX 15th Anniversary×タワーレコード上田店 10th Anniversary[NO LIVE,NO LIFE SPECILAL!!]
【場所】NAGANO CLUB JUNK BOX
【開場/開演時間】17:30/18:00
【当日券】4000円
【握手会参加方法】会場内タワレコブースにて対象CD購入で握手券1枚セカンドアルバム(仮)購入者は握手券2枚
詳細
JUNK BOX OFFICIAL SITE:
【アップアップガールズ(仮)】今週6日(土)開催!NAGANO CLUB JUNK BOX 15th...:
【場所】NAGANO CLUB JUNK BOX
【開場/開演時間】17:30/18:00
【当日券】4000円
【握手会参加方法】会場内タワレコブースにて対象CD購入で握手券1枚セカンドアルバム(仮)購入者は握手券2枚
詳細
JUNK BOX OFFICIAL SITE:
【アップアップガールズ(仮)】今週6日(土)開催!NAGANO CLUB JUNK BOX 15th...:
メジャー楽曲部門
1位 [アップアップガールズ(仮)] サンタクロース
2位 [THE ポッシボー] 勇気スーパーボール!
3位 [チーム・負けん気] 無限、Fly High!!
4位 [HKT48] 桜、みんなで食べた
5位 [おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!] 心友の樹
インディーズ/地方アイドルー楽曲部門
1位 [JK21] レシピ
2位 [寺嶋由芙] #ゆーふらいと
3位 [寺嶋由芙] カンパニュラの憂鬱
4位 [BELLRING少女ハート] Crimson Horizon
5位 [アイドルネッサンス] 17才
アルバム部門
1位 [おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!] 『心友』
2位 [Dorothy Little Happy] 『STARTING OVER』
3位 [ベイビーレイズ] 『自虎紹介』
推し箱部門
アップアップガールズ(仮)
こんな感じになりました。基本アプガしか聴いてない1年だったので悩みました。その割にはHKT48とか入れてますけどね。
推し箱はもちろんアプガ。去年はおやプリだったけどね…今年エントリーされてなかった。
1位 [アップアップガールズ(仮)] サンタクロース
2位 [THE ポッシボー] 勇気スーパーボール!
3位 [チーム・負けん気] 無限、Fly High!!
4位 [HKT48] 桜、みんなで食べた
5位 [おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!] 心友の樹
インディーズ/地方アイドルー楽曲部門
1位 [JK21] レシピ
2位 [寺嶋由芙] #ゆーふらいと
3位 [寺嶋由芙] カンパニュラの憂鬱
4位 [BELLRING少女ハート] Crimson Horizon
5位 [アイドルネッサンス] 17才
アルバム部門
1位 [おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!] 『心友』
2位 [Dorothy Little Happy] 『STARTING OVER』
3位 [ベイビーレイズ] 『自虎紹介』
推し箱部門
アップアップガールズ(仮)
こんな感じになりました。基本アプガしか聴いてない1年だったので悩みました。その割にはHKT48とか入れてますけどね。
推し箱はもちろんアプガ。去年はおやプリだったけどね…今年エントリーされてなかった。
11/30に行われた「アップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー2014 ハイスパートキングダム ~Zepp DiverCity決戦~」の感想を昼公演夜公演に分けて書く予定だったのですが、夜公演にて限界の先の楽園に行ってしまったせいで昼と夜の出来事がごちゃごちゃに…なので全体的な感想を。で、出来たら明日メンバー別の感想を。出来たら。
昼、夜ともお立ち台の近くで見てました。メンバーを結構近くで見れて色々発見があったり。明日書く予定。
セトリとともに振り返り。一人スレから引用。
(ENJOY!!ENJO(Y)!! 冒頭部)
Overture(仮)とともにメンバー登場。そしてそれぞれお立ち台へ。昼はせっきー、夜はみーこが近くのお立ち台に。近い。照明眩しい。あやのんが煽って煽ってスタート。
01.Beautiful Dreamer
近くで歌い踊るメンバーに見とれてました。
(MC:自己紹介、準備体操)
時計のカチカチ音が鳴る中手短に自己紹介。気合が入ってる佐保ちゃんは瓦割り。準備体操はラジオ体操第一のショートバージョン。飛びたかった…
02.マーブルヒーロー
お立ち台でのパフォーマンス。歌い踊るメンバーは圧巻でした。これで2時間持つのかと思うほどの動きでした。
03.ワイドルセブン
好き
04.青春ビルドアップ
05.虹色モザイク
攻めない系の2曲。虹モザではえげつないものを見てしまった…明日書けたら。
06.ジャンパー!
終盤のキツい状況の時に来るイメージのこの曲。序盤でもキツい。あとこの曲全編振りコピするの楽しい。
(MC)
喋ってないメンバーがひたすら動き回っててこの人達頭おかしいと思いました。
07.キラキラミライ ※初披露
青春パンクらしい。好きな曲でした。野球のピッチングとバッティングの振りがあるのですが、この時打ち返したり投げたりしていいのかどうか。今度握手で訊いてみよう。
08.バレバレI LOVE YOU
この曲みんな好きだよね。俺も好き。「みーこがだ・い・す・き!」って言うの好き。
09.イチバンガールズ!
1曲目に来るイメージのこの曲。久々に2番聴けてよかった。
10.Burn the fire!!
11.アップアップタイフーン
あずこしの時みーこしのみーこの動きするの楽しい。ただ中盤でタオル回すのキツい。
12.チョッパー☆チョッパー
コールアンドレスポンスの時お立ち台エリアを走り回るメンバーを見て大変そうだなーと思いました。その頑張りに応えるべくコールしました。
13.お願い魅惑のターゲット
大好きな曲。アプガの中で1番好きかも。メロン曲だけど。
(MC)
14.イタダキを目指せ! ※以降メドレー
レーザービーム演出見てアプガこの演出好きだなーと。あと全日武道館を思い出す。若い人はPerfumeのライブを思い出すらしいですね!
15.全力! Pump Up!!
16.UPPER ROCK
昼公演の時もうへとへとで棒立ちで見てた。夜公演は新世界に行ってたのでノリノリでした。
17.Starry Night
ようやく初見。ただ、オリジナルを見たこと無いのでオリジナル見たかった感はある。
18.リスペクトーキョー
19.ENJOY!!ENJO(Y)!!
20.SAMURAI GIRLS
21.(仮)は返すぜ☆be your soul
22.サバイバルガールズ
23.アッパーカット!
最後は鉄板曲。
こうして終了したのですがアンコールが。元気過ぎる客。頭おかしいと思いました。
En1.年末アプガのリバースMix2014
頭のおかしい本編振り返りMix。夜公演では全力でノリノリでした。新世界怖い。
En2.Party! Party!
この曲は締まるよねー。(仮)ブレードめっちゃきれいでした。
なんだかんだで楽しかったです。とても疲れたけど。やり通したメンバーの体力の底なし沼っぷりには驚きました。全員途中で引っ込むこと無く7人でやりきりましたからね。恐ろしい。改めてアプガの底力を見せつけられた、そんなライブでした。
なんか最後雑になってすみません。昼はクタクタ夜は新世界に行ってたのでちゃんと覚えてない…
昼、夜ともお立ち台の近くで見てました。メンバーを結構近くで見れて色々発見があったり。明日書く予定。
セトリとともに振り返り。一人スレから引用。
(ENJOY!!ENJO(Y)!! 冒頭部)
Overture(仮)とともにメンバー登場。そしてそれぞれお立ち台へ。昼はせっきー、夜はみーこが近くのお立ち台に。近い。照明眩しい。あやのんが煽って煽ってスタート。
01.Beautiful Dreamer
近くで歌い踊るメンバーに見とれてました。
(MC:自己紹介、準備体操)
時計のカチカチ音が鳴る中手短に自己紹介。気合が入ってる佐保ちゃんは瓦割り。準備体操はラジオ体操第一のショートバージョン。飛びたかった…
02.マーブルヒーロー
お立ち台でのパフォーマンス。歌い踊るメンバーは圧巻でした。これで2時間持つのかと思うほどの動きでした。
03.ワイドルセブン
好き
04.青春ビルドアップ
05.虹色モザイク
攻めない系の2曲。虹モザではえげつないものを見てしまった…明日書けたら。
06.ジャンパー!
終盤のキツい状況の時に来るイメージのこの曲。序盤でもキツい。あとこの曲全編振りコピするの楽しい。
(MC)
喋ってないメンバーがひたすら動き回っててこの人達頭おかしいと思いました。
07.キラキラミライ ※初披露
青春パンクらしい。好きな曲でした。野球のピッチングとバッティングの振りがあるのですが、この時打ち返したり投げたりしていいのかどうか。今度握手で訊いてみよう。
08.バレバレI LOVE YOU
この曲みんな好きだよね。俺も好き。「みーこがだ・い・す・き!」って言うの好き。
09.イチバンガールズ!
1曲目に来るイメージのこの曲。久々に2番聴けてよかった。
10.Burn the fire!!
11.アップアップタイフーン
あずこしの時みーこしのみーこの動きするの楽しい。ただ中盤でタオル回すのキツい。
12.チョッパー☆チョッパー
コールアンドレスポンスの時お立ち台エリアを走り回るメンバーを見て大変そうだなーと思いました。その頑張りに応えるべくコールしました。
13.お願い魅惑のターゲット
大好きな曲。アプガの中で1番好きかも。メロン曲だけど。
(MC)
14.イタダキを目指せ! ※以降メドレー
レーザービーム演出見てアプガこの演出好きだなーと。あと全日武道館を思い出す。若い人はPerfumeのライブを思い出すらしいですね!
15.全力! Pump Up!!
16.UPPER ROCK
昼公演の時もうへとへとで棒立ちで見てた。夜公演は新世界に行ってたのでノリノリでした。
17.Starry Night
ようやく初見。ただ、オリジナルを見たこと無いのでオリジナル見たかった感はある。
18.リスペクトーキョー
19.ENJOY!!ENJO(Y)!!
20.SAMURAI GIRLS
21.(仮)は返すぜ☆be your soul
22.サバイバルガールズ
23.アッパーカット!
最後は鉄板曲。
こうして終了したのですがアンコールが。元気過ぎる客。頭おかしいと思いました。
En1.年末アプガのリバースMix2014
頭のおかしい本編振り返りMix。夜公演では全力でノリノリでした。新世界怖い。
En2.Party! Party!
この曲は締まるよねー。(仮)ブレードめっちゃきれいでした。
なんだかんだで楽しかったです。とても疲れたけど。やり通したメンバーの体力の底なし沼っぷりには驚きました。全員途中で引っ込むこと無く7人でやりきりましたからね。恐ろしい。改めてアプガの底力を見せつけられた、そんなライブでした。
なんか最後雑になってすみません。昼はクタクタ夜は新世界に行ってたのでちゃんと覚えてない…