11/30に行われた「アップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー2014 ハイスパートキングダム ~Zepp DiverCity決戦~」の感想を昼公演夜公演に分けて書く予定だったのですが、夜公演にて限界の先の楽園に行ってしまったせいで昼と夜の出来事がごちゃごちゃに…なので全体的な感想を。で、出来たら明日メンバー別の感想を。出来たら。
昼、夜ともお立ち台の近くで見てました。メンバーを結構近くで見れて色々発見があったり。明日書く予定。
セトリとともに振り返り。一人スレから引用。
(ENJOY!!ENJO(Y)!! 冒頭部)
Overture(仮)とともにメンバー登場。そしてそれぞれお立ち台へ。昼はせっきー、夜はみーこが近くのお立ち台に。近い。照明眩しい。あやのんが煽って煽ってスタート。
01.Beautiful Dreamer
近くで歌い踊るメンバーに見とれてました。
(MC:自己紹介、準備体操)
時計のカチカチ音が鳴る中手短に自己紹介。気合が入ってる佐保ちゃんは瓦割り。準備体操はラジオ体操第一のショートバージョン。飛びたかった…
02.マーブルヒーロー
お立ち台でのパフォーマンス。歌い踊るメンバーは圧巻でした。これで2時間持つのかと思うほどの動きでした。
03.ワイドルセブン
好き
04.青春ビルドアップ
05.虹色モザイク
攻めない系の2曲。虹モザではえげつないものを見てしまった…明日書けたら。
06.ジャンパー!
終盤のキツい状況の時に来るイメージのこの曲。序盤でもキツい。あとこの曲全編振りコピするの楽しい。
(MC)
喋ってないメンバーがひたすら動き回っててこの人達頭おかしいと思いました。
07.キラキラミライ ※初披露
青春パンクらしい。好きな曲でした。野球のピッチングとバッティングの振りがあるのですが、この時打ち返したり投げたりしていいのかどうか。今度握手で訊いてみよう。
08.バレバレI LOVE YOU
この曲みんな好きだよね。俺も好き。「みーこがだ・い・す・き!」って言うの好き。
09.イチバンガールズ!
1曲目に来るイメージのこの曲。久々に2番聴けてよかった。
10.Burn the fire!!
11.アップアップタイフーン
あずこしの時みーこしのみーこの動きするの楽しい。ただ中盤でタオル回すのキツい。
12.チョッパー☆チョッパー
コールアンドレスポンスの時お立ち台エリアを走り回るメンバーを見て大変そうだなーと思いました。その頑張りに応えるべくコールしました。
13.お願い魅惑のターゲット
大好きな曲。アプガの中で1番好きかも。メロン曲だけど。
(MC)
14.イタダキを目指せ! ※以降メドレー
レーザービーム演出見てアプガこの演出好きだなーと。あと全日武道館を思い出す。若い人はPerfumeのライブを思い出すらしいですね!
15.全力! Pump Up!!
16.UPPER ROCK
昼公演の時もうへとへとで棒立ちで見てた。夜公演は新世界に行ってたのでノリノリでした。
17.Starry Night
ようやく初見。ただ、オリジナルを見たこと無いのでオリジナル見たかった感はある。
18.リスペクトーキョー
19.ENJOY!!ENJO(Y)!!
20.SAMURAI GIRLS
21.(仮)は返すぜ☆be your soul
22.サバイバルガールズ
23.アッパーカット!
最後は鉄板曲。
こうして終了したのですがアンコールが。元気過ぎる客。頭おかしいと思いました。
En1.年末アプガのリバースMix2014
頭のおかしい本編振り返りMix。夜公演では全力でノリノリでした。新世界怖い。
En2.Party! Party!
この曲は締まるよねー。(仮)ブレードめっちゃきれいでした。
なんだかんだで楽しかったです。とても疲れたけど。やり通したメンバーの体力の底なし沼っぷりには驚きました。全員途中で引っ込むこと無く7人でやりきりましたからね。恐ろしい。改めてアプガの底力を見せつけられた、そんなライブでした。
なんか最後雑になってすみません。昼はクタクタ夜は新世界に行ってたのでちゃんと覚えてない…