「スキルよりも重要なものVOL.1」

 

本日は、「なかなかゴルフが上達しないなぁ…」と
悩んでいるあなたに重要なことをお話します!

私もゴルフを続けていくうえで、練習しても上手く行かなかったり、
更にスコアが悪くなっていったり、とても落ち込んでいた時期もありました。

しかし、そんな状況を打破できたのはこれのおかげでした、、、

それは「自信」です。

なぜこの「自信」がそんなに重要かというと、いいショットを打つためには、

いいショットが打てるだけの自信をもつ必要があるからです。

それでは「自信」がないとどうなるでしょうか。

過去の失敗体験から「悪いイメージ」が頭をよぎり、打つ前に、池やOBの

事が気になったり、パットが外れることを考えて、そのイメージどおりに、、、

一度イメージを持つと、思考は現実化してしまうんです。

  

  

美と健康とシェイプアップのすべてを欲しがるあなたへ
 ロイヤルスムージーは輝く毎日!をコンセプトに忙しい
現代人の心と健康を気遣ったグリーンスムージー。

 

ロイヤルスムージーのご購入はこちら 

http://royal-smoothie.com/?ad=16625

 

  

思考は現実化する

悪いイメージが悪い状況を産んでしまうのなら、良いイメージで良い状況を

作り出してしまえばいいんです!

これは、過去の成功体験から、その状況を強くイメージするんです。

迷いなくショットやパットが打てる。
やること全てがうまくいく気がする。
いい結果が出る、もしくはミスしても直ぐに切り替えられる。

そう考えることで、良い状況へと変化していきます!

 

どんな厳しい状況でも決して諦めない。
何が起きても受け入れる。

ティーショットなどでは、最初にそのホールのリスクの高い場所を確認し、
最後に打つポイントを見て、弾道をイメージしてから(悪いイメージを残さないために)
ショットに入るようにしています。

小さな小さな成功体験を積み重ねることが、「自信」を作り上げるので、
そういった意味では、本番よりも日常が大事だと思います。

日常の練習のなかで、上手く行った体験を、ここ一番という大切な本番の時に、
強くイメージしてください!

継続的に続けていくことで本当にゴルフが変わってきます。

 

VOL.2へつづく・・・