9月に入ってすっかり雨期本番のプーケットです。
毎日毎日よく雨が降る~

小さなありが大量発生の時期でもあり、もうそこら中ほうきでかけまわってます

日本は秋の気配が少しずつ感じられるころでしょうか

8月はイギリスからアマンリゾートのピラティススタジオを統括している先生がいらっしゃって、
ピラティスとジャイロトニックの研修を受けてました。
先生1人に生徒が中国のアマンの先生とサンティと私の3人だけ、とっても贅沢な研修ですが、厳しさも2倍!
このままインストラクターやっていていいの私!?
と思う日もありましたが、無事終了
学んだことが沢山ありました。
ジャイロトニックというのはピラティスの要素に太極拳や気功などの影響も加わり、
特に回旋や曲線の動きが沢山入っているエクササイズです。
少しダンスに似ていることから、かなり楽しめました。
ピラティスもあらためて気づくことがあり、日々勉強が必要だな~と改めて思いました

イギリスからの先生は57歳のお年なのに毎日、ピラティスとジャイロトニック、ランニングを欠かさないと言い、スタイルも体力もびっくりするぐらいの方でした。シンガポールでピラティスを広めた方でもあり、今はロンドンで新しいスタジオをオープンさせる為に精力的に活動する姿に感動!
とってもいい刺激をいただいたので、今回学んだことを忘れず、日々精進できるように私もエクササイズに励みます☆
こちらがアマンプリのスタジオです~


