実家への年始の挨拶のため、車でお出かけ。

朝から運転してくれた妻は、幼なじみの家でも僕の実家でも何も手伝うことなくずっと寝ており、子どもたちは、ずっと横になってスマホをいじっている始末。僕が由緒正しい士族の血を引いていることを理由としてか、こいつら何なんだろう、と憤慨しそうになる反面、それだけ気を遣わないことが出来る関係になったのかなと少し嬉しかったり。


朝食は、セブンイレブンで、ツナマヨおにぎりとホットドッグをいただきました。

昼食は、幼なじみのおじさんとおばさん、僕の両親と妹と共にこころ彩へ。六種天重をいただきました。支払いは母がしてくれました。感謝。

食後は、幼なじみのおばさんが、サーティーワンアイスクリーム8個セットを買ってくれて、僕はストロベリーチーズケーキを選びました。

夕食は、実家で母の手作り春巻きを少々。


2年?3年?ぶりの再会でとても心が温まりました。ごちそうさまでした。そして、お金使わせてしまってごめんなさい。いつか僕が払えるようになりたい。