キレイ好きな僕が部屋のゴミ、特にペットボトルを出すのが苦手になった理由は、僕が労働で消費するスポーツドリンクの空きペットボトルを出した時、ペットボトルを捨てるのが面倒なんだよね、と妻に言われたこと。生ゴミなどのゴミ出しは積極的にしているのに、なぜかペットボトルのゴミ出しは依頼されたことも出したこともなく、何曜日かすら知らない。人を否定するのが得意で、結婚する前からこれを直してあげたいと思って頑張っているけど、殻が閉ざされちゃってるから難しい。


朝食は、おかかマヨおむすび。前日の夜に握ってもらって、涼しくなってきた今は、キッチンに常温で置いてもらってる。感謝。

昼食は、体調が良くない妻に休んでもらって、白ごはんの入ったお弁当箱とカレー職人一袋を持って仕事へ。保存が効くとかで、自宅に多量にストックされているけど、安インスタントカレー中、最悪に美味しくない。グリコさん、真面目にやってください。大迷惑してます。


帰宅途中のスーパーで、偶然会った妻から、子供の病院と習い事付き添いで、遅くなってしまったと聞いた。(いつも感謝です。)そのため夕食はレンチンまたは大人に限り自分で簡単なものを調理(皿洗い含む)して良いことになり、乾麺の讃岐うどんを買ってもらい、加えてストックされてるカレー職人もらえることに! 帰宅後、カレーを箱から出し、沸騰したお湯に入れると、なぜかボンカレーゴールド中辛。なぜ??と見ると、カレー職人の上にボンカレーゴールド中辛が積まれていた。こちらのカレーは、子供の頃から食べ続けており結構好き。卵と大量のとろけるミックスチーズを入れた。


と、ここまでは美味しかったのだけど、労働後の飲みものとしてキリンレモン(瀬戸内レモン)を選んだら、僕的にカレーとの相性が最悪。キリンレモンが不味い訳はないと信じてるから、多分食べ合わせがだめだと信じてる。6時間後の今も明日仕事に行けるか疑わしいほどマジで気持ち悪い。2度とこの食べ合わせはやめよう。学んだ。