たぶんだけど、

自分の感覚でしかないけど

今の私に起こる症状の根源は

頭にある。ていうか頭にしかない。


ここ数日はまた倦怠感や頭痛や

身体中にじわじわとした痛みやじんじんする

痺れが出ていて、

また、

とにかく眠くて眠くて

ずーっと眠り続けていて。


けど今日は朝からほぼほぼ

普通の身体の感覚で、

一日中いろいろできました。



それで、ちょうど一年前に

私はレイキを始めたのですが

セルフヒーリングを覚えたてのとき

上から順に手を当てていくと

胸がものすごく冷たくて

手のひらが吸い込まれてしまうんじゃないかと

いうくらいにエネルギーが入っていきました。


それが、そういえば今はもう胸は

冷たくならなくてだいたいいつも

温かく落ち着いている。


代わりに今度は頭がいつも冷たい。

または、無反応。



身体は順を追って、

自身を修復していくというので

やっぱり、今最終段階の頭部の修復を

しているのかな。


ここまでで、約9年です。



私は長引いている方に入る人間ですが

よくよく考えてみたら、

私が薬漬けになったのは、

長女を生んだ、産後8か月のときで、

しかも第二子の中絶直後。


また、長女は体外受精で授かり、

それまでに不妊治療でたくさんの薬を

身体に入れていました。


そこに来て、大量の向精神薬。


さらには

実家から離れた土地で

休みのないワンオペ育児を約2年。


そして、そこからの一気断薬。


そりゃ、おかしくもなるし、

ダメージが人一倍大きいのも当然かも

しれません。



人より時間がかかっていることも

私のやり方が悪かったのではなく、

最近はもう、

ただ単に必要な時間がかかっているだけだと

考えることが増えました。



私たち向精神薬薬害に苦しむ人に対して、

神経症だとか、

暇だから具合が悪いだとか、

治療をやめないからいつまでも

症状が続くだとか、

言う人たちはたくさんいるけれど、



でも私、

2か月前に出産時に恥骨離開になったんですが

もう治らないし自分はこのまま歩けないんだ

と、不安しかなかったんです。

パートナーに聞けばわかるのですが

もう歩けないのではないかという

不安と苛立ちをパートナーに

当たり散らしていました😂


けど、実際には私の気持ちとは全然関係なく

あっさりと良くなってしまって、

もう今は普通に生活しています。

アパートの2階からファンヒーターや

重い段ボール箱を一階の物置まで

運べるくらいにまで元気になりました笑


このことから考えても

やっぱり精神論だけを考えるのは

違うんじゃないかなと思います。


ただ、自分がいつも思うのは

精神論は考え方としては絶対に必要で、

いつまでも医者が悪いだの薬が悪いだのと

そんな話ばかりしているのはどうしたって

良くないと思います。


そんなこと考える時間があるのであれば

1分でも身体に良いことをした方が

いいと思うからです。


昔、吹部の顧問の先生もよく言ってました。


【「できないできない」と言う暇があるなら

十六分音符を8個吹け‼️】


って。。。


それと同じことだと思っています。


それから他の当事者の方の事例を

あまり参考にし過ぎるのも不要かなと

思います。

たぶん、一人一人、症状の出方も

回復の仕方も違うので…


似た症状が出ている場合もあるのですが

その原因だったり、そこからの回復の過程は

みんな違うんじゃないかと。

もちろん傾向性はあるとは思いますが、

でもやっぱり、人のことはあくまでも

参考程度でしかないんじゃないかと。

なので情報収集はほどほどがいい。

(私は今はもうしてないです。)








しかし今日は最高でした😭

何ともないフツーの感覚の身体って本当に

ありがたいです💦



そして今日から実験的に、

毎日やっている12ポジションのレイキを

頭部中心+お腹

に変更してみることにしました。


自分の身体と

そして、レイキの力を信頼して、

明日からも頑張っていきたいと思います😃



今からきっと、

今日みたいな日がどんどん増えていく🙏✨
















同一人物







鳥がクチバシ開けてるみたい😂


平和だな〜









息子もパパに頭にレイキしてもらってるけど

全く効いてない(笑)