毎日セルフヒーリングを続けていますが

うまくできるときとそうではないときがあり、

あ、これは良い感じ、というときは

身体がまるで風船になったみたいに

酸素が全身の隅々にまで行き渡るような

感覚になります。


髪の毛の一本一本や、

爪の先まで、

吸った酸素が行き渡る感じ…

たぶんこれがトランス状態ってやつかも。


私は長年、管楽器をやっていて

ブレストレーニングとか

腹式呼吸をやってきましたが

レイキで起きる呼吸は

自発的なものと違い、


身体が勝手に自動的に呼吸を始める


という不思議な感覚です。







最近、利用させてもらっている

ヒーリング動画。




何も使わずにただ手を当てるより、

動画だったり音楽だったり

お香だったり、フラワーエッセンスだったり

石だったり自然だったり


いろんなものを活用すると

流れるエネルギーに変化が出て

とても楽しく面白いです。


ということはアレか、、、



やっぱり、楽器と同じように

私自身の身体や心を整えたり

響きをよくしたりメンテナンスしておけば

流せるエネルギーがより、良いものになるって

ことだよな…?


そっか〜、楽器と同じか!


今初めて気づいた(笑)

今更?😅💦

普通に考えて、あたりまえのこと💦💦




まずは、自分を整える



これ、全ての基本だ、、、










昨日は早朝から

お風呂に行ってきました!

まだまだ体調に自信がなかったので

烏の行水でしたが、

妊娠前に通い詰めてお世話になっていた

温泉に久しぶりに行けて懐かしくて

嬉しかったです。


なんと、

今日から改装工事で休館になるそうで。

昨日行っておいて良かった。。

知らなかった、偶然でした😂





体調改善のために1年前に

通っていた日帰り温泉施設、瑞祥です。



一昨年の冬から去年の春にかけて

全部で合計15回ほど行きました。

入浴料は高いのですが

お湯の質が、というか

お湯の波動や

露天風呂の作りがなんだか良い感じのところで

とても気に入っていました。


信楽焼のスベスベのお風呂も

洞窟みたいな低温サウナも

寝転んで星空が見れるお風呂も

2階の畳の休憩所も、食事処も

ぜんぶ好きでしたが、

改装後はどんな風になるのかな?












今日はメガネ屋さんに行くかも?


約10ヶ月、身動き取れなくて溜まっていた

用事を一個ずつコツコツとこなす日々です。 


外気に触れたり、

人と接すること、

全てがリハビリ。




今、一日ずつ、身体の可動域が

増えてる感覚があり、

自分の回復が楽しみになっています✨


では今から日課の12ポジション。