子どもの頃から地元でよく店を

見かけていたけどこれまでに一回しか

入ったことがないテンホウに行ってきました。






これ




味は、安いチェーン店て感じで

まあ予想通りかなという感じ。

次はないかな。。


けど、ソフトクリームと餃子は

美味しかったです。


このソフトクリーム、

スガキヤのにそっくりだった。

これで190円なら悪くないかな?










今日の外食は、

私にとってはリハビリの一環です。


もともと薬害での後遺症を抱えて

療養生活をしていたところの妊娠、出産で

さらに弱り切ってしまった身体を

戻すために今、頑張っています。


なんとか、外食を短時間なら楽しめるくらい

には回復してきました。


一日、一日、気が遠くなるような毎日だけど

諦めずに頑張ります。




今日は朝から不調で

これまでの私なら夜まで寝ていたと思うけど

決めた予定はできるだけこなす、

ということをやろうと思って今日は

頑張って行ってきましたが、

外に出てしまえば意外となんとかなるときも

ある。


ある程度回復していることが前提では

あるけれど、

あまり、症状に合わせて身体を甘やかして

いても良くないんだなと、最近気づいて。


普通の人たちもみんなそれなりに

不調を抱えながら

働いたり子育てしてるのだから

私も頑張らなきゃ。


自分で自分を病人にするのを

意識してやめていく。





「薬害は横に置いておけ」


3年前に医師の内海先生に言われた言葉、

やっと理解できてきたかな?😅


私って、いろいろが遅い💦

のんびりし過ぎて

人生終わらないようにしないと😂






今、毎日朝に一回オラクルカードを

引いてみているのですが、

44枚あるカードの中から

同じカードが繰り返し出てきます。


どう解釈したら良いのかいまいちわからない。


また音楽の世界に戻れということ?


小学生のときから30歳までは音楽のある

環境で生きていました。

そのあと、病んでしまった。


またあの場所に戻ったら何かが変わるのかな。




カードは不思議。

自分が選んでいるようで

本当は誰かに引かされてるんだそうです。