今読んでいる岡本ゆうこ先生の本に

素晴らしい内容が書いてありました。





理想すぎる。


もともとレイキヒーリングは日本発祥の

民間療法(手当て療法)で

生活の中にあるもの、

というのが私の認識です。


私は伝授を受けてまだ一年で、

まだまだ初心者でうまく使えていませんが

今毎日セルフヒーリングと、

日常の中で普通に使うようにしています。




例えばコーヒーを飲むときに

ご飯を食べるときに

ジャンクフードには特に🍰🍔


誰かに送る手紙に✉️


離れている家族と繋がりたいときに


道端で見かけた木や花に


嫌な場所に行く前や行った後に


電車やお店で端の席に座るときに


足元がふらつくときには下半身や足に





具合が悪いときにはもちろんすぐ手を当てます。



昨日は朝から出かけていたのですが

まだまだ身体にいろいろ産後の痛みがあり、

途中、何度も休憩しながら、

休憩のたびにレイキをしました。


レイキで抑えられなかったり、

どうしても

休んでいられないときはまだ今は鎮痛剤などを

使用してしまうことはあるけれど、

少しずつそれもなくしていきたいです。



昨日、大好きな四柱神社に

出産の報告とお礼をしてきました。


手を合わせた瞬間に

手に熱いエネルギーが降りてきて

そのあと、昨日は夜まで全身に

温かい優しい氣が流れていました。


いつも私を守ってくれている神様が居る

大切な神社です。

















熊本のお母さんに贈る物たち。











久しぶりに会えた!🌸🌲










そしてこれは、

神様から私へのお叱りのメッセージ😅💦












これは近所の公園に生えているどんぐりの木。

たまにこの木の下でレイキしますが

この時期は毛虫が怖いからできない💦





少しずつ体型とか戻ってきたけど

まだ股周辺が変すぎるし、

トイレ我慢し過ぎると尿漏れするし😂

髪も抜け始めました。

わかってたことだから仕方ないけど

もともと髪が少ないから

これから髪型に困りそう。