昨日は産後の1カ月検診でした!


息子も私も問題なく、これでこの病院の

受診は無事に終了。

一区切りです。


息子はこの1カ月、

一日40g体重増↑


体重は4300gを越えました。


元気、健康が一番‼️


泣き声も力も、力強く、安心です。




11年ぶりの赤ちゃん。

まだ自分が産んだというのが不思議。

一人目と全然違う感覚。









★子どもの写真はもう載せるのは

やめようと思います★




代わりに↓






身体はどんどん元気に戻り、

昨日はたくさん動き回れました!

帰りは公共交通機関を使って帰り、

久しぶりにたくさん歩きました❗️


電車も乗れて、なんだか、

本当に元の世界に帰って来た気分。


久しぶりの駅の構内が

不思議な感覚で浦島太郎の気分でした。

本当に、ずーっと外出できなかったので。











そして、どうやら生理が来た様子。


母乳あげなかったからかもしれないけど

今回早いなぁ😅

まだ出産から1カ月と1週間。



私、生理前日と当日に頭痛が起きるのですが

その頭痛が昨夜からあるのと、

おりものシートに今朝から少量の出血が

ありました。


本当に女の身体って忙しいです。。。


毎日のやらなければならないことだらけの

日々に女性の月の周期は関係ないから。


だから女は大変。。










ウチの子、まだ乳児湿疹出てないけど

今から出るのかな❓