お盆。

お父ちゃんとお母ちゃんとカイくんは初めての旅行に行きました。

まずは、約146kmかけて、「積丹ブルー」と呼ばれる海の綺麗な海岸へ!

北海道の、西の先っぽです。
{EBDEBE26-3597-4D53-9A5E-1F14CF189586}

 積丹半島は、豊富な海産物、岬巡りや、ダイビング、キャンプやクライミングなどが楽しめるレジャースポットです。

今回はお父ちゃんの会社の知り合いがキャンプをやっていて、そこにお呼ばれしてきました。

{7C6CB504-336B-4E76-9497-DAE698F0266F}

カイくん初キャンプ。

キャンプでのBBQは、おいしいものたくさんあって、賑やかで構ってくれる人もいっぱいで、生憎の雨でしたがカイくんとても楽しそうでした。

{89F87E85-FCE9-48C1-8DD7-B6CF83718F2A}

セタカムイとカイくん。

お母ちゃんも初鮑のお刺身や踊り焼きを堪能して、夜は水中展望船ニュー積丹号の乗り場近くで車中泊。

近くに原っぱや公衆トイレがあって、カイくんも寝る前のお散歩ができたし、お父ちゃんお母ちゃんもトイレが近かったので助かりました。

{21D66722-FA1F-429E-B198-21D0C659D832}
(写真は公式サイトより)

翌朝、写真のような天気ではなく、ザンザン降りの雨。

ニュー積丹号に乗ろうという気にもなれず、7:30には皆朝ごはんを食べ終えて、神威岬へ向け出発。

程なく神威岬に到着するも、やっぱり雨。

晴れたらこんなにいい景色なのに↓
{A7F68E4B-04AD-40A7-A96B-8391E020014E}

本当なら、この岬に向かって細長い道があるのですが、今回は残念ながらここまで↓
{6A6A6392-C5C9-499B-BA4A-800CEB079F9D}

でも、正直カイくんと一緒ならどんなでも楽しい(笑)

さて、途中までとは言えカイくんと神威岬を歩いたし、次にお父ちゃんと相談して、寿都という漁村の鰊御殿まで、お蕎麦を食べに行きました。

{84578788-1DD9-4285-81EE-A6A5A0D46BCE}

ご馳走さまでした。

帰りは、雷電の所の野営場、ニセコビュープラザ、真狩キャンプ場でカイくんのトイレ休憩。

総移動距離500km以上の旅でした。

楽しかったかな、カイくん。