おねこさま三毛猫Web妄想の旅

 

 那須のアカマツ林で 🚙 ドライブしながら

 あじさい あじさい 楽しみたい~、♪


 知ってる?

 あるのだよ、そういうところ♪

 

 木立が高いので、暑い陽が遮られ、

 涼しげな色の あじさい 紫陽花が両側に咲き誇る

 那須街道~ 🚙 

 

 お天気悪そうな今週末、

 ドライブで楽しめるって、素敵よね 飛び出すハート

 

 

 あじさい * ・ * あじさい * ・ * あじさい * ・ * あじさい

 

 

 那須街道のつつじは、

 もしかすると、見かけた人は多いかも。

 

 でも、あじさい あじさい 知らないかもね。

 

 

東北道、那須ICを降りたら

左折しないといけないから。

 言っている意味がわからない !?

 だよね 笑

 

 那須高原に車で遊びに来たら、

 那須ICを降りて、

 右折すると、リゾートが広がる。

 

 観光できた人は、たいてい右折。

 

 左折すると、那須塩原市街に向かうことになる。

 なので、観光客はあんまり知らないと、

 思われるのだな。

 

 JR黒磯駅方面に向かってると言ったら、

 わかりやすい?

 

あじさい * ・ * あじさい * ・ * あじさい * ・ * あじさい

 

 

 左折すると、林野庁の管理する

 

 『 那須街道赤松林 』の街道が続く。

 

 ここには、この6月下旬辺りから

 あじさい あじさい や ヤマユリ が咲き

 ちょっとした名所なのデス。

 

 愛子さまの〈 敬宮殿下誕生記念の森 〉もある。

 那須って、御用邸もあるし

 皇室に関するものが、いろいろあるのよね、

 さり気なく。

 

 詳しい場所などは、

 林野庁のパンフ(PDF)を見てね。

 

 

あじさい * ・ * あじさい * ・ * あじさい * ・ * あじさい

 

 

 

 那須街道のあじさい あじさい も見たいけど、

 那須に遊びに来たんだから、

 戻りたい~、那須IC方面に!

 どう行くの?

 \

 

 ですよね? 

 

 那須街道を抜けたら、すぐの交差点を右折。

 最初の交差点を、左折。

 〈 寂しげな道だけど、心配しないで~ 〉

 突き当りにJR東北線が見えてきたら、右折。

 線路沿いを走ると、JR黒磯駅に来ます。

 

 JR黒磯駅前通りを直進したら、右折。

 そこを直進すると、元の場所に。

 左折すれば那須街道、という信号を探してね。

 

 

あじさい * ・ * あじさい * ・ * あじさい * ・ * あじさい

 

 

 JR黒磯駅前って、

 素敵なお店と図書館があって、

 ランチ ナイフとフォーク & ソフトクリーム 🍦

 それに、パン屋さん 🍞 

 アンティーク家具 カギなどなど、

 密かに楽しめる場所なのだ。

 

 以前書いたこのブログみて、

 お散歩しない?キラキラ

 雨の日用に書いた、週末散歩なので、

 梅雨の週末、お助けプランかもよ~オッドアイ猫