おねこさま三毛猫Web妄想の旅

 

 青空を、この暑さを楽しみたい!

 で、那須だな~

 アウトドアだよ、今週末はって思った。

 

 梅雨入り間近 あじさい 雨 って、いうから、

 ギリギリのタイミング。

 この晴れ🌞を楽しみたい。


 -      -      -      -      -      -      -

 

                 BUT !!

 

 ……汗これを書き始めてた頃は、

 週末の天気よさそうだったんだけど、

 日曜日 雨 マーク入ってしまった……汗

 

 強行突破な週末になってしまうかなぁ猫

 

 -      -      -      -      -      -      -

 

 Web妄想の旅をしてると、

 おねこさまオッドアイ猫眠りこけてた間に

 〔プロフィールご覧くださいませ〕

 すんごい変化しててビックリなのだ。

 

 那須が、もっと那須らしくなってるね!

 アウトドア、充実!

 

 この文字は、リンク貼ってます~〕

 

 

 * ・ * ⛺ * ・ * ⛺ * ・ *

 

 

 ふと目に着いたココから、

 今週末の旅を始めようと思うのだ猫

 〈 那須アウトバックツアーズ 〉波

 

 

 あす、 " 6/21(金)スタート! " って、

 魅かれる~ 波 浮き輪

 Gooooooooood タイミングキラキラ

 

 " シャワークライミング " と名付けられた

 川遊び 波 浮き輪

 メール予約は2日前までだけど、

 空きがあれば、

 当日電話 スマホ 予約もOKってあるから

 ちょっと、いいんじゃな~い 音符

 

 

 * ・ * ⛺ * ・ * ⛺ * ・ *

 

 

 さて、どこ泊まる?

 

 キャンプ施設 ⛺、増えたんだよな~

 って、思いながら見てて、ココをみつけた。

 ソロキャンプ OK OK

 〈 メープル那須高原キャンプグランド 〉

 

 テントを張る、オートサイトと

 コテージ、キャビン…など、" 宿泊施設 "

 

 お風呂は週末なら使えるし、

 24時間OKの、コインシャワーが男女別に3台

 キッチン棟あり、食材調達も予約可能。

 レンタル、売店など充実。

 手ぶらキャンプ ⛺ ありかも?

 

 予約制限、結構キビシイ。

 ので、安心感を持てた 合格

 団体様御一行が、

 大騒ぎできないようになってる。

 なるほどな~、

 今どきの、キャンプ場らしいな~黒猫

 

 

 * ・ * ⛺ * ・ * ⛺ * ・ *

 

 

 と、大きなところは決めた。

 じゃ、お昼 ナイフとフォーク

 どこいこっかな?

 

 〈 那須アウトバックツアーズ 〉が

 那須は那須でも、

 那須塩原市 ♨ 板室温泉に近い。下矢印Map

 

 

 なので、まず思ったのは。

 2軒のお蕎麦屋さん 割り箸

 

 割り箸 そば処やしお

     くるみ胡麻だれそばが、名物。

 

 

 割り箸 手打ち蕎麦 柏屋

 

 

 どちらも、蕎麦が美味しい~音符

 早くいかないと、蕎麦が売り切ってことも 飛び出すハート

 

 ・柏屋は、かつ丼も人気 OK

    とうとう、かつ丼専門のお店も出してた!

 

 ・那須アウトレットにもあるんだって~

    ニャー、軽い浦島太郎気分猫

 

 

 と、話がそれた💦

 

 

 * ・ * ⛺ * ・ * ⛺ * ・ *

 

 

 お風呂どうする?

 キャンプ場のシャワーで簡単に

 済ませるのもいい。

 でも!

 板室温泉近くには、

 お気に入りの日帰り温泉、

 〈 幸乃湯温泉 〉 があるのだ~黒猫

 

 TVで見ることも多く、最近混んでいるらしい。

 

 ここの " 立ち湯 " が変わってて、良いのだ 合格

 打たせ湯と、男女入替制だったかなぁ?

 サイト見てても、探せなかった 汗

 

 で、この 〈 幸乃湯温泉 〉 は時代に敏感!

 〈 RVパ-ク555幸乃湯 〉が去年、Open!!

 

 キャンピングカー 🚙 17台も泊められる!

 しかも、18mのキャンピングトレーラーまで!!

 

 -      -      -      -      -      -      -

 

 おかげで、話がそれまくって、先に進まない 笑

 

 

 

 キャンプの食材はどこで買う? 2カ所かな にんじんスイカ

 

 板室温泉近くの " スーパー池上 " 

 店内調理のお惣菜が人気なのだ お弁当

 

 または、

 キャンプ場に近い " スーパーダイユー "

 那須のお土産も、

 こっそりと、すごいのがあったりするらしい。 

 

 道の駅 " 友愛の森 " がそばだけど、

 野菜の直売所は閉店16時。

 野菜があるかどうかは…ビミョー

 

 

 パン屋はたくさんある。

 ただし!

 週末はあっという間になくなるから、

 パン 🍞 をとるか、

 遊び 浮き輪波 とお昼 割り箸 と コーヒーショートケーキ …

 スケジュールを組むのは、むずかし~

 

 

 * ・ * ⛺ * ・ * ⛺ * ・ *

 

 

 いや~、地図散歩してると、

 寄り道したくなるとこ、

 いっぱい見つけてしまう猫

 

 そこを書かずに、やっと…

 たどり着いたキャンプの夕飯仕入先情報。

 

 なんか、長くなったから、

 興味津々のお店たちは、また改めて~黒猫