おねこさまオッドアイ猫Web妄想の旅

 

 JR黒磯駅周辺♪散歩

  コーヒー CAFE SHOZO本店へ

 

 この界隈、素敵なお店 キラキラキラキラ 多すぎ!

 調べだしたら止まらない…

 かなり、長~~~いブログです💦

 

 ~ * ~ ・ ~ * ~ ・ ~ * ~ ・ ~ * 

 

 今週末、お天気晴れくもり雨雷いろいろ

 室内系のお出かけだな~って、

 JR黒磯駅そばの〈 図書館みるる 〉を思い出し、

 その流れで、JR黒磯駅近くをお散歩音符 

 

 

 お天気さえ、安定していたら、

 JR黒磯駅から歩いて数分、

 CAFE SHOZO本店に、行きたい コーヒー

 このエリア、栃木県ってこと、忘れる 笑

 

 ~ * ~ ・ ~ * ~ ・ ~ * ~ ・ ~ * 

 

 コーヒー 1988 CAFE SHOZO

        那須のお店が知られてる、CAFE SHOZO
        でも、こちらが本店。
        SHOZO ができたことで、
        素敵なお店が増えてるキラキラ
 

        省三さんのインタビュー

 

 MAP:初めての方にはわかりにくいので参考に

          これから載せるお店、どこもこの近く。

 

 エプロン SOMA JAPON

       雑貨屋さん。

       SHOZOの雑貨店 " JAPON " から独立。

       お店の雰囲気は、こんな感じ。

 

 Tシャツ SHOZO 04 STORE  *  Insta

      その名の通り、SHOZOのお店。

      ” 気持ちの良い普段着 ” がコンセプト。

 

 カギROOMS  *  insta

     アンティーク家具と、食器など

     この界隈では、

     昔からあるお店だったような…

 

 ブーケ1 DEAR,FOLKS&FLOWERS  *  Insta

     センスあふれるお花と花器 黄色い花

     お店の入り口が素敵

     あの椅子で昼寝したい 三毛猫

 

 🍡 茶処・茶味

     またまた、Map でみつけた和のお店

     お抹茶を自分で点てて、いただくみたい。

     サイトがないので、食べログ情報にて…

 

 🌲 LUNETTES(リュネッツ)

     + 山の道具屋  *  Insta

     天然素材の服、キャンプ用品。

 

 ナイフとフォーク Cuore(クオーレ)  *  Insta  *  FB

      トスカーナ料理 パスタ 本格イタリアン。

      Bar がカッコイイ 赤ワイン

      ランチはコース料理のみという情報。

 

 🏠 chus

      新しい " 何かが " 動き出してるよ…と、

      地元紙、下野新聞で読んではいた。

      駅そばの通りだと思ってた~黒猫

      ココだったんだぁ~ 

      地野菜の販売、食事と宿。

      地元民の集いの場所になってるみたい 合格
 

 カバン NORDFELD(ノルドフェルド)  *  Insta

      うわ~ ハンドメイドの革製品。

      工房を見せていただけるの、嬉しいかも音符

 

 おにぎり おいしい薬膳 白牡丹(はくぼたん)

      Insta  *  FB

      -  セレクトショップのInsta

      やさしいお食事がいただけそうなお店~オッドアイ猫

      営業日は、第2・4週、今週は残念賞。

      予約優先みたい。

 

 🍕 MAD PERROS PIZZA

    (マッドペロスピザ)  *  insta

     うわっ~!! なんか、攻めてるサイトだぁ爆笑

     テイクアウト、ピース 🍕 売りもしてるって! 

 

 ロックグラス Bar Calavera(バーカラベラ) 

     この店で、大人の時間を締める ロックグラスリキュール

     お店のサイトが ” ない ” のがいいな三毛猫

     〈 ここにきて、楽しんでほしい 〉

     そんなメッセージに聞こえる。

 

 ~ * ~ ・ ~ * ~ ・ ~ * ~ ・ ~ *

 

 Map見ながら散歩。 次々とお店を発見。

 充実したエリアに変身してて、びっくり ハッ

 北関東、あなどってはいけません!!

 お出かけするべし! 猫

 

 PS. リンク、確認してるんだけど、

         間違ってたらスミマセン💦