おねこさまオッドアイ猫Web妄想の旅

 相変わらず お茶 益子陶器市~

 

 なんとなく、

 動きを見てると、

 すでに、秋の陶器市プランを

 考え始めてる人が多そうな気がする…

 

 それだけ、

 楽しかったんだね 音符 益子陶器市 お茶

 

 それは、

 ちらりとブログを見て廻っただけでも

 感じるんだな~

 

 意外と、お茶買ってる人が多いなぁって。

 しかも、買ってる人は、

 それなりの枚数をブログでお披露目してる。

 

 ひと昔前、

 器より、テントの手打ち蕎麦の方が、

 売れてるなんて、

 民芸店のおばちゃんが言ってたことも…

 あれからずいぶんと時間が経って、

 テントに並ぶ器もさま変わり。

 

 むかーし、むかし。

 「雑貨」というジャンルで、

 こじゃれた食器の店

 「F.O.B COOP」「Afternoon Tea」とか

 流行り出した時の、

 そんな雰囲気が益子陶器市の

 ”うつわ” 達に感じる。

 のは、おねこさまオッドアイ猫だけかなぁ

 

 おねこさまの相方が大好きなプロ野球野球

 選手の世代交代を感じるんだって。

 益子陶器市の作家さんたちも、

 そんな感じするのよねぇ。

 

 そこに、キッチンカーの時代到来。

 相乗効果 ハンバーガーコッペパン赤ワイングルメの楽しみも倍増!

 

 固定ファンが増えてる気がしてる音符

 よいことねニコニコ

 

 この春は『約41万人』もお出かけしたそうな!

 

 

 秋も、凄そうですな。

 

 もうすでに、スケジュールが出とりました。

 

益子 秋の陶器市
2024年11月2日(土)~11月5日(火)

 

 

 GWの半分の日程に!

 ということは、

 ゲキ混みですわね、みなさま。

 

 今から、戦略を立てないと!

 

 って、ことで、

 Ameba Blog 見て廻って、

 バスツアーのレポートを提出しないと!

 ですわね黒猫がんばろっ