おねこさま猫Web妄想の旅

 

 益子陶器市 お茶 前半戦も本日が最終日!

 本気モードの2日間を過ごして、

 どうだったのかなぁ~現地三毛猫

 

 アメブロ検索 お茶 「益子陶器市」

                 で、

 たくさん、見つけたブログ。

 読みふけってしまった黒猫キラキラ

 

 初日~2日目なので、

 益子陶器市を楽しむベテラン勢がいっぱい音符

 さすが!のスケジュールであるよ(笑)

 

 4時半について、ひと眠りする人。

 お散歩しながら、

 目指す作家さんの場所を確認する人。

 

 作家さんたちもわかってるので、

 けっこう早くスタンバイしてるみたい。

 なので、お目当てのものをしっかり、購入OK。

 で、なんと!7時には『撤収!』って、帰路に。

 

 ほどほどの時間に着いた人は、

 車内で、軽く朝ごはんを食べ、

 お昼は混むから、

 レストランに名前を書きに行って、

 時間まで陶器市を楽しむ人。

 

 大人気の作家さんとこは、

 ズラリ!!と、何百人も並ぶらしくって、

 本と飲み物持参で並んだんだって!

 

 Web妄想の旅三毛猫専門家のおねこさま

 みなさまのあっつーーーい、

 益子陶器市”愛”に、

 『ほほっ~ラブ』って、ニンマリ

 

 戦利品を見ると、

 なるほど~って、素敵なものがいっぱい。

 益子焼も、しゃれっ気が出てきたなぁ。

 茶色のどっしりお茶焼き物ばかりみてたから。

 おねこさまオッドアイ猫の時代はね(笑)💦

 

 益子陶器市の公式な駐車場は、

 7:00~Open!…が、ほとんどだけど、

 会社の駐車場、個人宅、などなど、

 ほかにも、た~~~くさん、駐車場があって、

 その動きがブログで見えて、

 『にゃんと猫!』って、思った。

 

 だって、まさかの4時半着で、

 ズラリと並んだ 車 車 車 車 車 の写真!

 陶器市や、週末に混む益子。

 畑や田んぼが、駐車場になったりして、

 けっこう、ひろ~~~い空き地があるんだよね。

 

 キャッシュレス決済になった、

 陶器市のメイン会場に一番近い駐車場。

 混乱があるんじゃないかって思ったケド、

 むしろ〈キャッシュレス決済〉になったことで、

 無人化となり、

 24時間営業で、便利になったみたい。

 

 ただ、実証実験中の田野地区の駐車場は、

 まだまだ、「周知の事実」とはならなくて、

 がら空きのご様子。

 

 会場から遠く、知っていても、

 敬遠されてるのかな?

 

 でも、帰りのことを考えると、

 よいこともアリそーな。

 陶器市メイン会場付近の帰りの大渋滞に、

 巻き込まれないような気がするから…

 なんだけど、

 そばに道の駅があるから、

 変わんないのかなぁ…

 

 Web妄想の旅オッドアイ猫専門、おねこさま

 なんだけど!

 陶器市のキッチンカー系カレーお弁当パスタカップケーキ大好き

 なので、ちょっと行ってみたいなぁって思うが…

 

 栃木県各地のお店が出店してるから、

 楽しみなのよねぇ~

 地元のお店も、美味しいとこ沢山あるけど、

 いつでも食べられるからね、

 キッチンカー系をオッドアイ猫おススメしちゃう

 

 さぁて、今日も暑いよ!

 水分補給して、いってらっしゃい!