おねこさま猫Web妄想の旅

10連休のGWを考える〜

益子陶器市、さてどうしよっか?

 

アクセス数があまりないハズの我がブログ猫

この数日、

けっこう読んでもらってるのです。

ってことは、

益子陶器市に出かけようって人が

やっぱり多いってことですわね。

毎度のことだけど、

今年は特に‥かな?

 

じゃ、現地のこと書いてみよっか。

 

益子陶器市は、

地元民が「城内(じょうない)」と呼ぶ地区が中心。

 

そこに、大だぬきが目印の「共販センター」がある。

ここね、

益子駅から歩くと、ちょっと距離あります。

こねこ猫以来、歩いてないから

時間にしてどんくらいか‥

ちょっと忘れた💦

10〜15分?

 

平坦な道をテクテク行くと、

「おおびっくりマーク ココだ」って、正面に見えてくる

紛れもない、益子陶器市の賑わいがよく見える。

 

そこには「坂」があるから。

 

地元民が、「じょうない」と呼ぶその地区は

正式名を「城内坂(じょうないざか)」

 

わりと、登ります、ハイ。

 

初めてお出かけするなら、

ここを見るのがメインかも?

 

ってことは、

城内坂を往復するのが想定される‥

ので、歩きやすい靴をオススメビックリマーク

 

そして、慣れた方は、

リュックでいらっしゃってますね爆笑

 

ひるどき、

激コミの店に入るのは、至難のワザ!!

だったら、テントのお店でかって、

「陶芸メッセ」の広場とかで

食べた方が良いかもしれない。

ので、

益子焼を買う予定がなくても

リュックでお出かけするのが良いかなと

想うのであった猫