あなたもスタンプをGETしよう

     お菓子の日
 
甘いものが食べたいカップケーキ
おねこさま猫お気に入りの
定番、栃木県のお菓子
 
イチ押しはコレ。

麦ダクワーズ

 

麦の香りがよくって、
独特な触感。
比較的、新しいお菓子だけど
おねこさま猫には定番なのだ。
スーパーにもあるしね。
 

 

いつの間に~ こんなに種類ができてる~

 

 

 

そして、おねこさま猫おなじみ恋するいちご

 

それから

那須トラピストガレットいいものを使って、一生懸命、お菓子を作ってるって味わい。

 

 

ニルバーナチーズケーキといえば、日光。明治の館のが、一番。ふるさと納税なのかっぁ。

 ん、、、、量が多すぎ、、、

単品で注文できないのかな?

明治の館のサイトでは

カップに入ったニルバーナも(リンク)

 

 

湯沢屋の酒まんじゅう

 パッと見ためは、ふつうのお饅頭。

 でもね、この白い皮に麹が入っていて

 独特の風味。味わい。

 ちょっと、クセになるのだよ。

 

日光の水羊羹冬が旬、なのだ。その昔、冷蔵庫のない時代は日光詣のお土産に、冬限定の水ようかん。