さあ、決戦は明日!

益子焼を買うぞ!って人は、

もう今頃、寝てるハズ。

真夜中発、6時には益子着って、感じでしょうね。

 

 おとうさ~ん、運転ガンバレ =^_^=

 

 

電車で来る方々、

帰りは、どういう経路ですか?

 

真岡鉄道で下館、小山経由で首都圏へ帰る場合、

帰りは、それこそ「ぎゅうぎゅう」らしいです。

話に聞くだけ、だけど。

 

なら、逆回り&遠回り、もアリかなーって思って。

 

もっとも、連休なんだし、

空いてる道路ってのを期待するほうが、

間違ってるんだろうな。

 

茂木もね、「人気の道の駅」があるし、

「モビリティリゾートもてぎ」あるから、

あなどれないかなぁ。

 

ま、おネコさまの時刻表・妄想の旅。

やってみることにしま~す。

 

 * * * * * *   =^_^=   * * * * * * * 

 

真岡鉄道を、みんなとは逆に行く。

つまり、益子駅から茂木行に乗り、市塙(いちはな)駅で下車。

そこから、JRバスで宇都宮方面に向かう。

正式な行き先は「芳賀町工業団地管理センター前」

 

この「芳賀町工業団地管理センター前」では、

今、話題の『LRT』に、乗り換えできる。

 

ので、ここからJR宇都宮駅へ出て、

電車で帰るってルート。

ちょっと、面白いかも~って、思ったのだ。

 

 =^_^=

 

 

真岡鉄道 / 益子駅 15:46発 --> 市塙駅 16:02着

JRバス関東 / 市塙駅発 16:33 -->

        -->芳賀町工業団地管理センター前 16:55着

LRT / 芳賀町工業団地管理センター前 16:59発 or 17:11発

        -->JR宇都宮駅まで、40分くらい

 

**時刻業

 ・真岡鉄道

 ・JRバス関東

 ・LRT 「芳賀(はが)町工業団地管理センター前」

  -->別名、芳賀工業団地トランジットセンター 乗り場案内図

 

***おまけ

  市塙駅は、なんにもない。

  ので、30分の乗り換え時間は、ヒマすぎるかも?!

 

  バス停は、駅の目の前の道路を、左に行き、

  駐輪場の目の前辺りに、あるらしい。

 

  GoogleMap のリンク貼ってみます。

 

では、よい旅を!

 

 

 

 

 

 

-