日本で食べまくり | ねこ らいふ カツオが行く!!

日本で食べまくり





カツオ、元気です!!


毎日、朝から暴れまくってます。


11月は、夫と男同士で留守番してました。


なぜなら。。。。。。。







私は、日本に行ってたのだ~


約、3週間ちょっと居たのだけど、しょぱなからお出かけ食いまくりで、

安いし、新鮮でチップもない。いやいや、、これこそ、チップあげたいくらいだよ。


カツオにも一度、食べさせたい!









ある日は、ロマンスカーで箱根に行き、温泉!!


ここは、湯本にある、とろろ芋のお店です。




マグロのやまかけ、豆腐のやまかけ、麦ごはんはおかわり自由。

ヘルシーだな~


アメリカでも、とろろ芋買って食べてるが、自然薯は違うね~












そして、ある時は、鎌倉に出没。もう、何十回も来てるのに、なぜか長谷寺に行ったことがなかった。

長谷の大仏は、行ったことあるけど、なぜだろう?子供のころから来てるのに、、

場所も知ってたが入ったことなかったんだね~


この日は、鎌倉のフランス料理のレストランに友達が予約を取ってくれたので、夕飯まで、

鎌倉観光。






、、、、でも、やっぱり、お腹すいたのでドイツの軽食?喫茶レストランに寄って

遅めのランチ、、いや、家で食べたんだよね、、昼ごはんというものを。


デザートとコーヒーもついてて、安かった。

店を出たら、ドイツ人の集団が、たぶん、レンタルの自転車?で、店に前にゾロゾロ

集まってた。お店の名前がドイツだから、惹かれてきたんだろうね。


夫と私も、今、ドイツ料理にハマってて、アメリカでもたびたび行くが、

ドイツのお菓子も好きでだな。







そして、さらに小町を歩いて腹をすかせ、やっと予約時間になりました!!


考えてみると、イタリアンとか多国籍創作料理は食べるが、フランス料理のレストランって

実は3回ぐらいしか行ってないかも、、、









フランス料理って、お腹いっぱいにならないイメージだったけど、パン一つで、十分でした。

お腹いっぱいだし、とっても。いいサービスで、、、もう、コレで5500円。。ぽっきり。


カスパー11良すぎる~




そして、ある時はピザのウマい店に友達3人でなだれ込み、違うピザを

オーダーして、食べ比べ。


号泣良すぎる~














河口湖で、紅葉祭りをしてた。

コースを歩いてると、、


なぜか、ゼロ戦も、、、、








この日は、一日中、富士山が下から上まできっちり見えた。


屋台が出てたので、やっぱり食べまくりました。







そして、浅草に参上。


写真無いけど、ココでは、ウナギを食べて、折り畳み傘を買った。

日本で一番忘れちゃいけないものは、傘!

前、日本に住んでた時は、いつでも、どこでも車で移動だったので、車に傘を入れて持ち歩く習慣が

無かった、アメリカでも、車でしか出かけない上に、雨が年間30日以下というとこに住んでるので

天気予報見る習慣もなくなってしまった。


そして、今、日本に遊びに来ると、いつも、あーーーアメだーーと、100円傘を買おうか、

我慢して、ダッシュで行くか、失敗の連打。持ち歩くのも面倒だし、折り畳みも意外とかさばる。


そしたら、スゴイ、薄型の折り畳みを発見。これイイね!

買ったよ。これだったら、毎日、バッグに入れておこうと思う。







まだ、アメリカに帰ってきたわけじゃありません。


日本で、パンケーキ。


そういえば、今回、円安のせいか、どこに行っても、スゴイ外国人観光客の数!!

ツアーじゃなく、フリーみたいな人もいっぱい。明らかに例年より多いと思ったが、私も

円安で、なおさら楽しかったのは確か!


夫にお土産は、箱根の温泉まんじゅう。

カツオには、またたびドーナッツ。

カツオ、これにハマって、レロレロ。ある朝、袋を見つけて、噛みちぎって、中が噛み砕かれてた。

恐るべし、日本のマタタビ。



やっぱり、老後は日本だね~と夫が申してました。